ここでは、【イベント参加方法】について説明します。

募集
参加
依頼募集の際には更新履歴にて告知します。
募集期間は約10日間。
募集開始予定日と締切をご確認のうえお申込下さい。
更新履歴を定期的にチェックしておきましょう。

申込の前に
依頼や学園イベントの告知が発表されたら、まずはどんなイベントなのか、内容をチェックしてみましょう。 なお、「参加条件」のあるイベントには、当然条件を満たしていないと参加できません。

タイプ
  チャット・BBS・メールの3形式のどれかになります。

募集人数
  募集人数を超える応募があった場合は、抽選となります。

開催日時(期間)
  チャットタイプの場合は開催日時、BBS・メール形式の場合は開催期間となります。

報酬
  報酬がいくらもらえるのか、またステータスアップのあり・なし、アイテム授与、など。
  残念ですが、依頼失敗の場合は報酬はナシです。

ジャンル
  シリアス・ギャグ・ほのぼの・謎解き・戦闘あり・戦闘なし等、参加の際の参考にどうぞ。

参加条件
  イベントに参加するための必須条件です。
  この条件を満たしていないと、参加ができません。

参加申込
イベントの参加申込は、専用フォームから行います。(イベント・依頼共通です)

PL名・登録メールアドレス・名簿ID・PC名
  お決まりの項目です。いつもと同じように記入してください。

ステータス
  生徒名簿の各ステータス値を記入してください。

HP/TP
  生徒名簿のHPとTPを記入してください。

参加したいイベント名
  参加を希望する依頼・学園イベントの名前を記入してください。

参加者緊急募集BBS(※現在PLBBSにて代用)
依頼参加者が定員に満たなかった場合、参加者確定後にキャンセルが生じた場合は参加者緊急募集BBSに参加者募集の告知がでます。

依頼参加資格を持つPCに限り、参加を表明することができます。

PC名・名簿ID:
  お決まりの項目です。いつもと同じように記入してください。

ステータス
  生徒名簿の各ステータス値を記入してください。

HP/TP
  生徒名簿のHPとTPを記入してください。

参加を希望するイベントに対し、投稿者を○○Pとして上記内容を記入したレスをつけて下さい。 なお、こちらについては申し訳ありませんが先着順に参加者を決定します。

注意事項
◇ 1人が参加を申し込むことのできる依頼は1つだけです。
  2つ以上の依頼に申し込んだ場合、全て無効となります。

◇ 依頼参加期間中は、他の依頼に申し込む事はできません。
  例外としてBBSタイプの依頼が開催期間をオーバーした場合、またメールタイプの依頼の
  結果小説が遅れている場合は、別の依頼に申し込む事が可能となります。

◇ 参加条件としてHP○○以上HP××以下などがあげられている場合、特別授業の申込に
  ご注意ください。

  【HP○○以上】:参加申込時に満たしている必要があります。
           特別授業を申し込み満たした場合は、名簿更新を待ってお申込くだ
           さい。

  【HP××以下】:依頼開始時に満たしている必要があります。
           特別授業のお申込にはご注意ください。

◇ 依頼を無断でキャンセルした場合は、報酬の支払いが行われません。
  また、ペナルティとして次の期間の依頼参加ができません。
  ドタキャンはEMや他の参加者に迷惑がかかります。絶対にやめてください。