学園イベントとサブイベント(依頼)
神風学園では三種類のイベントが発生します。
@学園イベント⇒不定期開催
都度参加方法や報酬などが異なりますので、都度イベント掲示板の告知内容を確認ください。
Aサブイベント(=依頼)⇒月に一度開催
依頼参加者募集告知は、それぞれ依頼実施の2週間前に行なわれます。
(例:11月実施の依頼→10月後半に募集告知を発表)
依頼への参加は1ヶ月に一度しかできません。
ただし、学園イベントやゲリライベント開催時は依頼と同時に参加することが可能です。
依頼参加期間・募集期間は依頼仲介所のイベント一覧及び更新履歴で確認する事ができます。
Bゲリライベント⇒不定期開催
学園イベント、サブイベントどちらの内容も含みます。
1週間〜当日の告知となり、都度参加方法や報酬などが異なりますので、
都度イベント掲示板の告知内容を確認ください。
依頼報告書
依頼終了後、参加PCさんには依頼報告書を提出していただきます。
これは、今後の依頼への参考資料とさせていただきますので皆様には積極的に提出していただきたいと思います。
報告書受付期間
◇ チャットタイプ:依頼実施日(終了日)〜2週間以内
◇ BBSタイプ:EMさんが終了を宣言してから10日以内
◇ メールタイプ:リアクションが発表(又は個別送信)されてから10日以内
受付期間内に報告書をご提出いただいた方には、GMからささやかなお礼が支払われます。
報酬
依頼をこなすと報酬が貰えます。
また、依頼・学園イベントとも稀にアイテムが貰えることもあります。
報酬額は依頼募集時の告知で確認する事ができます。
イベントの参加方法
これらのイベントに参加するためには事前申込が必要となります。
イベントが発表され、参加者募集の告知が出たら、参加申込を出しましょう。