SM>了解です。では開始します。  2018-12-23 22:14:38

SM>今年の聖誕記念武闘大会は国民の関心の高まりも受け、神風学園生徒だけでなく一般市民からの参加も募り、レベルに応じた二部門でそれぞれ試合が開催される。  2018-12-23 22:14:51

SM>一般部門準優勝!という形で戦いを終えた神風学園生徒。これから休憩を挟み、騎士部門の試合、エキシビション、表彰式の順番で大会は進行される。  2018-12-23 22:15:00

SM>神風学園の生徒達も、観客席にて試合の開始を待っていた。  2018-12-23 22:15:08

SM>休憩のアナウンスが入ると、観客席に残る者や移動する者達で一気に観客席の周辺は混み合う。  2018-12-23 22:15:15

SM>※周囲の様子を見る、売り子に飲み物を頼む等々、行動を起こす場合は100面ダイスをお願いします  2018-12-23 22:15:30

ナツキ>リモちゃん、ミズホちゃん、イブキ、ポップコーン買ったりしたら食べる?(観客席をいったりきたりしている売り子さんへ、手を振りながら声を掛けようとする。すっかり観覧モードのくつろぎ)  1d100(61)  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:16:53

ミズホ>おねえさん、オレンジジュースを一つお願いします。(言いながらお金を取り出して手渡す)  1d100(89)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:16:55

イブキ>…んー。騎士部門かぁ、やっぱり一般とはだいぶ違うのかな。(ちょっと首を傾げつつ、なんとなく周囲の様子を眺める)  1d100(58)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:17:32

ミズホ>(声を掛けられて近くの席から振り向いた)あ。ありがとうございます。食べたいです。(笑って頷く)>ナツキ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:18:30

イブキ>あ、ポップコーン、いいな。食べたい。>ナツキ  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:18:47

リモ>(観客席。次の試合を見るのが楽しみあふれ中のようで、足をじんわりぱたくたさせつつ近くの友人と雑談している。ラクとテオの姿を会場内に探しつつ)…あ、うんっ。ポップコーン食べた〜いっ♪(はいはいっ、と身を乗り出し)  1d100(36)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:19:35

SM>売り子A:オレンジジュース1つですね。ありがとうございます♪(オレンジジュースを手渡す)>ミズホ  2018-12-23 22:19:45

SM>笑顔に押されて通常の2倍の金額を取られてしまった!(ミズホ限定会話)  2018-12-23 22:19:55

SM>売り子B:は〜い、何にしましょう?>ナツキ  2018-12-23 22:20:04

ミズホ>………。おねえさん、おつり……。(おつりが来るものと思っていた構えた手で、招くようにして。去って行く背中に、か細い声でつぶやいた。)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:22:07

SM>周囲はかなりの人で溢れかえっている。観戦中はある程度グループ分けされているものの、休憩時間で移動する者もいるせいか、市民も貴族もごちゃ混ぜ状態である。騎士も見回りが大変そうだ。>イブキ(イブキ限定会話)  2018-12-23 22:22:14

ナツキ>(それぞれの返事におっけーと笑って)ポップコーンとかありますか?あったら2つください。味が違うとうれしいです。なかったらなんかシェアできそうな軽食ってあります?>売り子B  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:22:21

SM>売り子B:飲み物も一緒にいかがですか?美味しいですよ♪>リモ  2018-12-23 22:23:12

リモ>あ、あれ…ミズホちゃんどしたの…? おつり、もらいそびれちゃった?(かた、と立ち上がると、お姉さんの背中に声を掛ける)ジュースのおねえさん、すみませ〜んっ。友達がおつりもらいそびれたみたいで…>ミズホ・おねえさん  1d100(1)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:23:14

イブキ>お〜、すごい人で、な。・・・というか貴族も市民もごちゃまぜ、とかもレアなー。(騎士の見回りも大変そう、とつぶやき)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:24:07

リモ>…あ、じゃあジンジャーエールくださいなっ。(ちょこんと笑って、お金を差し出しつつジンジャーエールを注文する)>売り子B  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:24:39

SM>売り子B:はい、塩、キャラメル、チョコ味があります。どれになさいますか?軽食だと、サンドイッチや唐揚げなんかもありますよ♪>ナツキ  2018-12-23 22:25:03

SM>※ナツキは注文&支払の際は100面ダイスをお願いします  2018-12-23 22:25:11

SM>※リモは100面ダイスをお願いします  2018-12-23 22:25:24

リモ>(お金を丁寧に手渡しちゃりんちゃりん)  1d100(24)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:26:04

SM>ミズホにオレンジジュースを販売した売り子(A)は既に何処かへと去っていた>リモ、ミズホ  2018-12-23 22:26:13

ナツキ>塩とキャラメルで!(売り子さんに指2本示し)あ、チョコ派の人がいたら全部買っちゃうけど?(リクエスト追加していいよと財布を取り出しながら会計しようとして)>売り子B  1d100(91)  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:26:47

SM>売り子B:ちょっとサービスしておきますね♪(ジュースを渡し)>リモ  2018-12-23 22:27:10

ミズホ>そうなんです。あのおねえさん、なかなかの商売人です。あの心意気を私も参考にしなくては。(じっと、去って行った売り子を熱い視線で見つめていた。)>リモ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:27:22

SM>通常よりも安く売って貰った!(リモ限定会話)  2018-12-23 22:27:26

ナツキ>騎士団も一般枠作るとか間口広げるてるよなー。(ごちゃまぜというイブキの視線に習って周りの席を見て)  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:28:08

リモ>私、キャラメル派〜♪ お塩も好きでーす(なっちゃんナイスチョイスだ〜、とほっこり笑いつつ)あ、じゃあなっちゃんこっちでジュース買っておこっか。何にする?>ナツキ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:29:18

SM>売り子B:ありがとうございます!えぇ、お兄さん超太っ腹♪もうこれもこれもお願いしま〜っす♪(塩とキャラメルとチョコ、サンドイッチと唐揚げ全て押し付けられた)>ナツキ  2018-12-23 22:29:32

SM>通常よりも2.5倍の値段で売られてしまった!(ナツキ限定会話)  2018-12-23 22:29:41

ミズホ>こんな風に賑やかだと、いるだけで楽しいですよね(イブキの言葉に笑って頷く。自分も周囲を見回した)>イブキ  1d100(53)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:30:08

リモ>あ、ありがとございますっ。えへへ、ありがとうおねえさん(嬉しそうにジュースを受け取る)>売り子B  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:30:18

SM>ふと何かが気になった…(イブキ限定会話)  2018-12-23 22:30:30

イブキ>んー、でもこれ…。なんか起きそうたら大変そうなー。(祭りって感じで楽しいけど、と笑いつつ)あ、先輩、半分出すなー。(なんかいっぱい押し付けられてるのを見て、半額分を財布から取り出して渡す)>ナツキ  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:31:06

SM>売り子(B)はナツキに販売すると、笑顔で去って行った  2018-12-23 22:31:25

イブキ>・・・。(ふ、となにか気になって、反射的に目を細め、周囲の様子と自分の違和感を明確にしようと感覚を研ぎ澄ませる)  1d100(26)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:31:50

ナツキ>あれ、ありがとう。じゃあ炭酸りんごで。………(とかやっている間に腕の中がどっちゃりになっていた)……おーぅここはペクトライトだったか…。(強すぎる商魂に敗北した様子)>リモ(ALL)  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:32:04

ミズホ>いえいえ、塩とキャラメルがあれば、じゅうぶん、、、(と言いながら、自分もいくらかを出す準備。)>ナツキ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:32:09

リモ>ミズホちゃんが心も奪われてる…(熱視線の先をそっと眉をさげつつ、ちょっぴりおかしそうに笑って)後で見つけたら説明しておつりもらお。こっちのおねえさんがちょっぴりお安くしてくれたから、みずほちゃん、私からちょっぴりカンパだ〜(コインをひとつ、ミズホのてのひらに乗せようと差し出し)>ミズホ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:32:33

SM>人の移動する音や声に交じり、子供の声が…聞こえた気がした(ミズホ限定会話)  2018-12-23 22:32:34

SM>ぅ…ぇーん、えーん…(イブキ限定会話)  2018-12-23 22:32:53

SM>何処かから子供の泣き声が聞こえる。(イブキ限定会話)  2018-12-23 22:33:05

ナツキ>ミズホちゃん、唐揚げ食べる?(どんまいなんだよと、同じくしてやられてしまったらしいミズホと哀愁を分かち合おうとしながら、塩ポップコーンと唐揚げをミズホの膝に乗っけようとする)>ミズホ  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:33:29

ナツキ>ありがとう、イブキ、ミズホちゃん…。いいんだよ、これは俺が勉強しとくから。たらふくお食べ。(イブキの膝へサンドイッチをリモの膝へキャラメルポップコーンを配りつつ。優しさにほろりする)>ミズホ、イブキ、リモ  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:34:28

リモ>おねえさん、炭酸りんごもくださいな♪(売り子のお姉さんへと追加で注文しつつ)…なっちゃん、決勝の祝勝会だね(と、おかしそうに笑って、こちらもお財布からお金を出す準備)>売り子B・ナツキ  1d100(27)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:34:31

イブキ>…。子供の泣き声?(聞こえた瞬間、立ち上がって更に耳に意識を集中させつつ周囲を急いで見回しどこにいるか見つけようとする)  1d100(64)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:34:36

ミズホ>子供の声?……。(不意に聞こえた何かを、確認するように、あらためて周囲を見回した。)<聞こえた子供の声  1d100(28)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:34:37

ミズホ>うう。リモちゃんは神様です  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:35:12

SM>売り子C:あ、どうもありがとうございます!丁度今サービスタイムなんですよ、お安くしときますね♪(炭酸リンゴを渡す)>リモ  2018-12-23 22:35:37

ミズホ>うう。リモちゃんは神様です。(拝むようにしながらカンパを受け取った)>リモ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:35:42

SM>通常よりも安く売って貰った!(リモ限定会話)  2018-12-23 22:35:52

ナツキ>どっちかっていうと次は頑張りましょう会かなって思うけど。ありがとうリモちゃん。(よよよ、と目尻をふやかせて)って、子供?迷子?(イブキとミズホの声に顔を上げる)>リモ(ALL)  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:36:41

リモ>なっちゃんのやさしさ分、てんこもりになったんだよ…。あ、ありがとう、キャラメルい〜い匂い♪(嬉しそうに笑うと、ナツキへと炭酸りんごを「はい、これなっちゃんの」と差し出して)>ナツキ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:36:55

SM>立ち上がっただけでは人込みに紛れているのかわからない。そう遠くないはずだ。(イブキ限定会話)  2018-12-23 22:37:23

SM>ぅ…ぇーん、えーん…(ミズホ限定会話)  2018-12-23 22:37:45

SM>何処かから泣き声が聞こえる。(ミズホ限定会話)  2018-12-23 22:37:53

ミズホ>晴嵐さん……ありがとうございます。わたしからも、こちらをぜひお受け取り下さい。(膝に置かれる品は受け取り、おそらくいくらかの足しにしかならないだろうが、せめてもの代金をと。ふふ、とアナタもですか、という木枯らしを背負って。)>ナツキ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:38:00

リモ>そうなんですか? えへへ、お得タイムに出会っちゃいました。ありがとございます。(炭酸りんごを受け取ると、「おつかれさまです」と労いの声を向け)>売り子C  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:38:22

イブキ>・・・ん、ちょっと子供の鳴き声がして、気になるからちょっと探してくる。(そう言ってもらったサンドイッチを片手に、人混みの中を声が聞こえた方に進もうとする)>ナツキ、ALL  1d100(83)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:38:52

ナツキ>優しさはプライスハイだった…。ん、炭酸りんごに罪は無い。(美味しいとリモから炭酸りんごを受取って、ちびりとやりつつ礼を言う)>リモ  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:39:02

リモ>がんばりましょう会かぁ…なっちゃんと一度戦略談義をしてみたいと思ってたんだけどチャンス〜 …って、イブキちゃんミズホちゃん、どうかした…? …あ、うん。ひとりでへいき…?(一緒に行こうか?と尋ねつつ)>ナツキ・ミズホ・イブキ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:40:26

ナツキ>ん。結構遠い感じだった?(イブキならすぐ見つけるだろうと思ったところ、立ち上がる姿に手伝おうかとチョコポップコーンと炭酸りんごを手に腰を浮かして)>イブキ【子供の泣き声というのを探す】  1d100(24)  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:40:34

ミズホ>えっと、どこからか、子供の泣く声がします。少し、歩いてみようと思います。(と、神妙な顔で言う。唐揚げ、ポップコーン、オレンジジュースを手に持っていて、もぐもぐしていて。イブキと同じように探し出す。)>ALL  1d100(62)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:41:03

SM>ぅ…ぇーん、えーん…(ナツキ限定会話)  2018-12-23 22:41:09

SM>何処かから泣き声が聞こえる。(ナツキ限定会話)  2018-12-23 22:41:18

リモ>他にも泣き声気にしてる人とかいるかな…?(子供の泣き声、というのに耳をそばだてる傍ら、周囲の人の視線もふんわりと追ってみて)  1d100(42)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:41:51

イブキ>多分、そんなに遠くないと思う。人混みで子供の背丈だと見えなくて(言いながら、人混みをすり抜けようと)>ナツキ、リモ  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:42:14

SM>泣き声を頼りに進む。少しずつ声が、はっきりと聞こえてくるようになった。(イブキ限定会話)  2018-12-23 22:42:35

ナツキ>いいのに。ミズホちゃんの優しさとして、あとでなにかお返しするよ。(局所的木枯らしに吹かれながら、差し出された代金はありがたくコイン1枚分くらいうけとって)>ミズホ  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:42:49

SM>泣き声を頼りに進む。少しずつ声が、はっきりと聞こえてくるようになった。(ミズホ限定会話)  2018-12-23 22:42:57

SM>泣き声に気付いている人はまだいない。意識をしなければこの人混み、雑音に包まれた中では、分かり難いのかもしれない。(リモ限定会話)  2018-12-23 22:43:35

イブキ>…この辺、かな。(声がはっきりと聞こえるようになってきたので、声を聞き取りつつ、その声の方に進もうと)  1d100(47)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:43:47

ナツキ>確かに聞こえるけど…(しゃがんで人々の足下へ縫うような視線を向けながら、泣き声の主を探して進んでみて)  1d100(90)  ステータス(1560/212/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:44:08

リモ>ん…誰も泣き声に気づいてる人、いないみたい…(ミズホとイブキの移動先を視界におさめつつ、ポップコーンとジュースを手に、耳をそばだて、聞こえるようならそちらへと足を向けた)  1d100(59)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:45:37

SM>―きゃっ!ちょっと何してるのアナタ!痴漢よ!>ナツキ  2018-12-23 22:46:39

ミズホ>いったいどうして。(方向に間違いはなさそう。そのまま進む。)  1d100(41)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:46:41

SM>宝石を付けたふくよかな女性がしゃがみ込む貴方を見て悲鳴を上げた。「やだわ!もう!!」と誤解したまま去って行く。>ナツキ  2018-12-23 22:46:44

SM>精神的にダメージを受けた。(ナツキ限定会話)  2018-12-23 22:47:18

ナツキ>(チョコポップコーンに癒やしを求めてもぐもぐしてた)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:47:33

リモ>…え、な、なっちゃん…?(悲鳴違いの方をぱっと見やると、女性の反応に目を丸くしてその後姿を見送るように眺め)>ナツキ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:48:04

SM>えーん…ぐす……おかあさーん…>イブキ、ミズホ  2018-12-23 22:48:08

SM>観客席近くの通路の片隅で、幼い男の子が泣いていた。>イブキ、ミズホ  2018-12-23 22:48:17

SM>イブキとミズホが、幼い男の子の傍にいる。>リモ  2018-12-23 22:48:51

イブキ>…っと、見つけた。…君、どうしたの?(泣いている子供を見つけると、しゃがんで視線を合わせるようにして穏やかに声をかけた)>男の子  1d100(21)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:49:10

ミズホ>えぇっ?!大丈夫・・・・・・大丈夫ですか?(女性の声に注意を引かれて)>ナツキ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:49:26

ナツキ>うう…メンタルが辛い…。(準決勝から呪われたかなと黄昏…)ち、違うよ!?ちっちゃいこなら下の方が見つけやすいかなと思って!(誤解なり!とリモの視線に動揺のクビをぶんぶん振った)>リモ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:49:46

ミズホ>(何か男の子に異常が無いか観察する)>男の子  1d100(85)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:50:18

リモ>…あ、あの子だったのかな…?(イブキとミズホ、幼い男の子の取り合わせに、心配と安堵のほんのり混じる呼気をおろして、そちらへと向かおうとしつつ)>イブキ・ミズホ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:50:35

SM>ぐす…おかあさん、どこ……>イブキ  2018-12-23 22:51:02

ナツキ>あの女の人は大丈夫だよ…(ハハ…とミズホへ消えそうな笑顔を浮かべて。ミズホとイブキが男の子を見つけた様子なのに合流しようとして)>ミズホ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:51:25

SM>特に異常は見当たらない。迷子のようだ。(ミズホ限定会話)  2018-12-23 22:51:41

リモ>な、なっちゃんよしよ〜し、だよ〜…(首を振るナツキに、眉をさげてほろりと笑うと)なっちゃんがそんなことするなんて誰も思わないよぉ… この場所縁起悪いからあっち行こっ(と、ナツキと一緒に男の子の傍へ)>ナツキ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:52:17

イブキ>んー、お母さんとはぐれちゃったんだ。どのへんではぐれたか、わかる?(状況を聞こうとゆっくりと問いかけ)>男の子  1d100(6)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:52:55

SM>貴方達の傍に、一人の騎士が歩み寄って来る。  2018-12-23 22:53:08

SM>162p程の身長に、淡いクリーム色の短い髪と翡翠色の瞳。騎士団を示す紋章が記された衣服を纏い、腰には細身の剣を下げている。年齢は一見あまり変わらないようにも見えるが、騎士団所属であれば少なくとも20代前半か。  2018-12-23 22:53:15

SM>小花衣 キティ(こはない きてぃ)、会ったことのある生徒も中にはいるだろう。  2018-12-23 22:53:21

SM>キティ:…どうされたのですか?>ALL  2018-12-23 22:53:37

ミズホ>迷子さんですか。この子のおかあさんを知ってる方はいませんかー?(一応、周囲に声を掛けてみる)<迷子  1d100(83)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:53:45

イブキ>・・・迷子っぽいなー。騎士のみ周りの人とかに聞いたら、子供探している人とかわからないかな?(多分母親も探してると思うんだけど、と困ったように)>ナツキ、リモ、ミズホ  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:53:49

イブキ>あ、すいません、この子親とはぐれたみたいで。(声をかけられた騎士に振り返って、子供を視線で示しつつ)>小花衣  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:54:24

SM>んーん……ふぇ……えーん…(ふるふると首を横に振る)>イブキ  2018-12-23 22:54:33

リモ>(こちらへと意識して向けられた歩みに気づくと、顔を上げてそちらを見やる)…あ、キティさん…っ こんにちは、お久しぶりです。あの、この男の子がおかあさんとはぐれてしまったみたいで…>キティ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:54:47

SM>周囲の雑音が大きく、貴方の声は届かない。近くをすれ違う人々も、ちらりと視線を向ける程度だった。>ミズホ  2018-12-23 22:55:20

ミズホ>いつぞやの職場体験ではお世話になりました。(お辞儀する。)>キティ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:56:15

SM>キティ:そうですか(男の子を見つめ、説明を受ける)…こちらでお預かりしましょう。>ALL  2018-12-23 22:56:15

リモ>だいじょぶ? きみ。ポップコーン食べる…?(甘い香りで癒されないかな、と、男の子の傍にしゃがみ込むとキャラメルポップコーンの容器を差し出してみる)>男の子  1d100(3)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 22:56:41

SM>キティ:準決勝、おめでとうございます(ふと思い出すように、丁寧にお辞儀をして言葉をかける)>ALL  2018-12-23 22:58:17

ミズホ>仕方ないですね。(周囲の観客からは反応がないようす。ため息をついた)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 22:58:30

SM>…ん……ぅん(甘い香りに誘われるようにぴたりと泣き止む。容器を受け取り頷いて)>リモ  2018-12-23 22:59:02

ナツキ>(知り合いらしいリモやミズキの様子や、イブキが状況を伝えてくれているのに特に出す口もなく控えていて)迷子センターみたいなところ、あるんですか?(預かって貰えるならそれがスムーズかと訊ね)>キティ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 22:59:11

イブキ>んー、そっか、わかんないかー。(頬をかき)あ、お名前、言えるかな?>男の子  1d100(89)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 22:59:17

ナツキ>ありがとうございます。(おもいがけずの声にお辞儀を返して)>キティ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:00:04

SM>キティ:この子は私が連れて行きます。はい、アナウンスをかければ、すぐに見つかるかと(ナツキの問いに頷き)…貴方方も、これから観戦を?…でしたら、一つお願いをよろしいでしょうか。>ALL  2018-12-23 23:00:28

リモ>…あ、ありがとうございます。こちら、功労者でーす♪(ひらひらと指先を揺らして、ナツキとイブキ、それから心の中でラクとテオを思い浮かべつつ笑って)>キティ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:00:31

イブキ>・・・今日はこういう子、多そうです、ね。(預かるという言葉に礼を言いつつ)あ、お祝いありがとうございます。>キティ  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:01:13

SM>子供:………たっくん(ぐす、と鼻を啜りながら)>イブキ  2018-12-23 23:01:55

リモ>…ん、おかあさんは、きっとみつかるからね。このおねえさんと一緒にいてね。(と、ほっこり笑いかけると、キャラメルポップコーンの容器を渡して)>男の子  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:01:58

リモ>お願い…? なんでしょう、(ちょこ、と首を傾げて言葉を待つ)>キティ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:02:45

SM>キティ:昨年、貴方達の参加枠を設け、今年は市民の参加を募り、大会の規模は確実に大きくなっています。それは喜ばしいことですが、人が増えればその分、リスクも高まります。人混みに紛れ不審人物がいないとも限りません。貴方達の行動範囲内で構いませんので、もしそのような者を見つけた場合、捕縛をお願いします。>ALL  2018-12-23 23:02:52

イブキ>ん、たっくんかー。うんじゃあたっくん、この騎士の人がお母さんを見つけてくれるから、一緒に行ってくれる?>子供  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:03:51

ミズホ>ありがとうございます。みなさんとても強くて。(お礼を言ってから話を聞く)>キティ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:04:02

SM>子供:……ぅん……(リモとイブキの言葉に頷く)>イブキ、リモ  2018-12-23 23:05:00

ミズホ>捕縛……捕まえれば良いのですか?(どうしよう、という顔で賑やかな観客席を見た)>キティ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:05:29

ナツキ>捕縛しちゃっていいんですか。(そこまでの権限がと瞬きしてから)まぁ、不審者とかがいたらまず止めますんで。もちろんかまいませんよ。>キティ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:05:52

イブキ>ん、捕縛です?…了解です。ある程度明確な実行犯のみ、ですよね、権限的に。>キティ  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:06:53

リモ>わかりました、(キティの言葉に男の子をほんのり見やってから)一応そういう許可があるなら動きやすいですし、わかりました。ここまでではそういう人、いたんですか…?(どういった塩梅だろう…とほんのり瞬き)>キティ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:07:06

イブキ>・・・ん、強いいい子、な(笑みを浮かべてうなずく)>子供  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:07:40

SM>キティ:捕らえて近くにいる騎士に引き渡すだけで構いません。貴方方が見て見ぬ振りをする…とも思いませんし、正直現在人手不足ですから(ほんのり目元を和らげて)>ALL  2018-12-23 23:09:43

SM>キティ:では、私はこの子を連れて行きます。>ALL  2018-12-23 23:10:48

イブキ>あはは…確かに見て見ぬふりはちょっと。わかりました。できる範囲でお手伝いします。(笑ってうなずく)>キティ  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:11:22

ミズホ>わかりました。がんばります。(頷いた)>キティ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:11:57

SM>そう言って子供を連れ、キティはその場を後にした。  2018-12-23 23:12:10

ナツキ>了解です。お仕事お疲れさまです。(人手不足という声に見回りの労を労って。男の子を連れて行く様子に「よろしくお願いします」と軽く辞儀する)>キティ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:12:11

SM>※行動を起こす場合は100面ダイスをお願いします  2018-12-23 23:12:37

リモ>みんな試合の準備もありますもんね。(騎士さん率なら高いのになぁ…とちょっぴり口元を緩めると、こくりと頷き)なにごともないことを祈りつつ〜、です。(よろしくお願いします、と頭を下げると、見送りながら男の子へと手を振って)>キティ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:13:27

イブキ>んー、とりあえず席まで戻りつつ、周囲に注意していくって感じでいいのかな。>ALL  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:13:29

ナツキ>さて、不審者といってもまぁそうそうその辺にいたりは…(数分前の自分のことは棚に上げ。話を聞いたところだしと何気ない様子で不審者っぽい人がいるか周囲の人混みを見回してみる)  1d100(40)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:14:14

リモ>…とはいえ、見回りのお仕事ってわけでもないし、ひとまず席に戻る感じでいいのかな?(イブキが同じ言葉を唱えていたので、ちょっぴり笑って頷いて)>ALL  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:14:45

イブキ>(なんとなく周囲に視線を走らせて状況を確認し)  1d100(32)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:14:56

ミズホ>(イブキの言葉に頷く)無事、席に戻れるかも怖くなってきましたが。(おそるおそる周囲を伺う)  1d100(92)  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:15:12

リモ>…あ。なっちゃんごめんね、買ってもらったポップコーン、あげちゃった…(ジュースのカップを挟むように両手を合わせ)>ナツキ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:15:28

リモ>(そんな視界の先に気になる物でもみつかるだろうか)  1d100(10)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:16:07

ナツキ>そ、だな。とりあえずもしも万が一でも追いかけっこをするはめになったとしても、腕の中の荷物は食べてしまいたい。(座れる場所に戻るというイブキの声に頷いて。チョコポップをひとつかみ齧り)と、リモちゃんキャラメルあげちゃったんだよね。チョコ食べる?(動くならその流れにのりながらリモへとチョコポップコーンを差し出して)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:16:09

SM>観客席に腰かけた男がいる。それだけでは普通だが、何となく気になった。(ナツキ限定会話)  2018-12-23 23:16:10

ナツキ>ううん。リモちゃんの手の中にあるものはリモちゃんのものだよ〜。気にしなくていいよ。男の子、よろこんでるぽかったし。(泣き止んだ様子に役に立ったならなによりと笑って)>リモ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:17:27

SM>行き交う人々で周囲は溢れかえっている。観客席に腰かけた人々のうち、一人の男に眼が移った。(イブキ限定会話)  2018-12-23 23:17:55

ナツキ>ん…と…(なんとなく気になった観客席に腰掛けた男をまじまじと観察する)  1d100(5)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:18:00

ミズホ>(自分の塩ポップコーンを差し出す。)わたしのも、どうぞです。びっくりしてばらまくのだけは回避したいです。(唐揚げをもぐもぐしている)>リモ、ナツキ  ステータス(360/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:19:01

SM>ちょっと、邪魔だよアンタ!>ミズホ  2018-12-23 23:19:16

SM>人込みに流されそうになる。何人かと体がぶつかった!>ミズホ  2018-12-23 23:19:27

リモ>そだね、ジュース持ったまま追いかけっこできる自信ないや。(確かに…と戻りがてらちびちび消費することに。歩きながら飲めないので、立ち止まった隙にになりそうだ)席に戻って平和に一服〜ってしたいところだね(と、ミズホの言葉にしみじみしつつ)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:19:28

SM>観客席に腰かけた男がいる。それだけでは普通だが、妙に辺りを気にしているようだ。(リモ限定会話)  2018-12-23 23:20:19

イブキ>・・・うん?(何かが気になって、サンドイッチを食べつつさり気なく目に止まった男の様子を観察する。)  1d100(33)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:20:37

リモ>ありがとなっちゃん、…うん。なっちゃん、ありがとね。(ポップコーンを持っててよかった…と、重ねて感謝を込めると、ほっこり笑って)チョコ食べる〜♪ あ、ミズホちゃんもありがと、お塩とチョコで止まらなくなりそ…(両方の味を少しずついただくと、一息つきつつ)>ナツキ・ミズホ  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:21:34

ナツキ>わわ。ミズホちゃん!(人混みに呑まれていきそうなミズホへ、ポップコーンを小脇にジュースと片手にまとめて空いた手を差しのばし)>ミズホ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:21:55

SM>男の視線は妙に辺りを窺うように動いている。そして近くの荷物に手を入れ財布と宝石を取り出すと、自然と立ち上がる。ポケットに入れたように見えたが‥。(ナツキ限定会話)  2018-12-23 23:22:24

リモ>…う…?(観客席に腰かける男性が、妙に辺りを気にしているのに気が向いて、はてな?と首を傾げて観察している)  1d100(91)  ステータス(525/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:22:29

ミズホ>ひょえっ!(構えていたところに大きな声が聞こえて、びっくりした。だが、びっくりしてぶちまける、までが想定内。ぶつかっても、くるくるターンして食べ物を死守した。)………。なかなかの難敵でした。ありがとうございます。(最後は伸ばされたナツキの手に捕まり生還)>ナツキ<人込み  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:23:05

SM>男の視線は妙に辺りを窺うように動いている。そして近くの荷物に手を入れた後、そっと立ち上がり歩いて行く。ナツキも同じ男を見ていた。(イブキ限定会話)  2018-12-23 23:23:15

ナツキ>甘いとしょっぱいの無限回廊だね。(もっとお食べとリモへポップコーンも勧めつつ。横目に見た男の動きに)置き引きかな〜。(と、みんなに注意を促して)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:23:50

SM>ほらほら、どいたどいた!!立ち止まってちゃ迷惑だよ!!>リモ  2018-12-23 23:24:19

SM>人込みに流されそうになる。何人かと体がぶつかった!>リモ  2018-12-23 23:24:25

ナツキ>おおー。(くるくるターンのミズキへ、両手が空いていたら拍手を送ったところ。生還の様子に)おかえり〜。(と迎えて)ところでミズホちゃん。ポップコーンもう1個持っててもらっていいかな?(と、チョコポップコーンの箱をミズホに渡そうとして)>ミズホ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:25:20

リモ>み、ミズホちゃんだいじょぶ…っ?(急な人の流れに巻かれたミズホに、思わず声を上げ)今のシーン、学園祭の衣装でワンモア…(見たいかも、と、瞠った瞳を緩めると、ほっと一息)>ミズホ  ステータス(475/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:25:37

リモ>無限回廊幸せでおそろしだね〜(ふふ、と笑ってもうひとすくいいただくと…一息ついたところで、自分も人混みに巻かれている)あ、あわわ…ジンジャーさんが…(ジュースを死守)  ステータス(475/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:26:51

ミズホ>いったい、…?(それぞれがターゲットを見つけている様子。唐揚げを(勝手に)食べ終えてしまって、空いた手にチョコポップコーンを受け取る。)はいはい?いってらっしゃいませですか?>ナツキ  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:27:15

イブキ>はい、そこの人、ちょっと止まってもらえます?(立ち去ろうとする男の前に立ちふさがって止めようとする)  1d100(45)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:27:22

ナツキ>はーい、そこのお兄さん。ちょっといいですか〜。(財布と宝石をすったように見えた男の背後へと声を掛けて)すみません、この荷物の方、いらっしゃいますか?(一方で財布と宝石を取られた荷物の持ち主を呼ぶようにして)>座っていた男  1d100(86)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:27:32

リモ>さ、さっきの人は…(妙に辺りを気にする男性へと視線を戻し)  1d100(63)  ステータス(475/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:27:52

SM>男:…は?なんだお前…>イブキ  2018-12-23 23:28:05

SM>イブキが男に声をかけていた>ALL  2018-12-23 23:28:31

SM>男:……っち(ナツキの声に舌打ちをして―)  2018-12-23 23:29:23

SM>※イブキ、ナツキは100面ダイスをお願いします。  2018-12-23 23:29:35

ミズホ>(近くのゴミ箱にポップコーン以外のゴミを捨ててしまうと、生徒達の元に戻る。)……困ったさんでしょうか…?(イブキの相手に警戒して立つ)  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:30:05

ナツキ>あら〜。(リモもまた巻かれている様子に、すぐ手を伸ばせないところへ動いてしまった自分は応援するように見守って)うん。おいでおいで、でもいいんだよ。(ミズホにはそうもいって。イブキが立ちはだかった男が逃げないように後ろについているつもり)>リモ、ミズホ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:30:08

イブキ>騎士の人から見回り手伝いを頼まれてる神風学園のハンターの卵です。…今、知覚の荷物に手を入れたわりに、その荷物持たずに立ったってことは、あの荷物あなたの荷物じゃないってことですよね?なんで他人の荷物に手を突っ込んだんです?(何気なく問いかけつつ、男の様子を観察する)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:30:29

イブキ>・・っと!【判定ダイス】  1d100(49)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:30:57

ナツキ>(逃げるかなとすぐ動けるよう体幹を落として)  1d100(35)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:31:02

ミズホ>リモちゃんも大丈夫ですかっ。(と声をかけ。みんなの注意するイブキの相手を視界からは外さないように。)>リモ  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:32:24

リモ>人が多いのに紛れて…って感じみたいだね…?(残りのジュースを飲んでしまうと、ふは、と息をついてから両手を自由にして、すぐにサポートできるように)>ミズホ・ALL  ステータス(475/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:32:25

SM>男は近くに置かれたジュースに手を伸ばしてイブキ、ナツキ目掛けてぶちまける。ナツキは避けたものの、イブキはトマトジュースが顔にかかった!>ALL  2018-12-23 23:32:46

SM>その隙に男が逃げる。会場の外へと向かって駆け出した。  2018-12-23 23:32:55

SM>※追いかける場合は100面ダイスをお願いします  2018-12-23 23:33:07

リモ>ん…ありがと、だいじょうぶだよっ(無事生還したので、ナツキとミズホへ緩めた眼差しを返すと)…! 追いますっ  1d100(33)  ステータス(475/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:33:53

ナツキ>うわ!イブキ悲惨…っ。(よりによってトマトジュース…とイブキの顔にぎょっとしつ。体は男の逃げた方向を追いかけて捕まえようと)  1d100(28)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:34:30

ミズホ>!(ポップコーンは抱えるようにして男を追って走り出した。)【男を追う】  1d100(65)  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:34:40

イブキ>・・・食べ物粗末にするのはアウトなー。(顔にかかったジュースを手で軽く拭い、いい笑顔でつぶやくと、身を翻して、追う)【男を追う】  1d100(81)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:34:43

SM>男は会場の入り口にある看板を、時間稼ぎのためか倒していく  2018-12-23 23:35:48

SM>※回避行動として100面ダイスをお願いします  2018-12-23 23:35:53

ミズホ>なんだか凄惨な事故現場に遭遇…(イブキを見つめてぽつり)  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:36:02

イブキ>・・・(無言で看板を回避して、さらに追跡しようと)  1d100(45)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:36:32

リモ>伊達に走り込みしてないんだから〜っ!【回避】  1d100(77)  ステータス(475/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:36:34

ミズホ>(なるべく立ったままで抜けるように頑張ろうと)【回避】  1d100(32)  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:36:58

ナツキ>本当に追いかけっこになるとは……(片手の炭酸りんごは中身を諦めたように走りながら看板を避けて追いかけたい)  1d100(14)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:37:14

SM>イブキ、ミズホ、ナツキは倒れて来る看板を避けた。>イブキ、ミズホ、ナツキ  2018-12-23 23:38:19

SM>リモは看板に足を取られて盛大に転んだ!ダメージを受けた。>リモ  2018-12-23 23:38:25

SM>男は会場を出ると、大通りから外れ、細道の中へと入って行く。>ALL  2018-12-23 23:39:41

リモ>(わ〜ん、ふらぐー、とか言葉を飲み込みながらごろごろ)い…ったた… えーい、これくらい!(気にしない体で立ち上がると、気にしないようにしながら追いかける)  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:40:10

イブキ>・・・逃さない、なー。(口元をかすかに釣り上げて、周囲に注意しつつおっていく)  1d100(96)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:41:00

ミズホ>大丈夫…?…結構、きつい…。(リモが大丈夫そうなのを確認して、水分補給の要領で塩ポップコーンを少したべた。)【追いかける】  1d100(14)  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:41:54

ナツキ>ちらりとリモが無事についてきているかだけ視線で背後を確認ししーあーいかーんせーんー。(ここまで逃げられるとわと恨みがましい声をあげながら男の後を追いかけて)はぁ、これ、回り込めないかな。(細道で巻かれる前にとぼやきつ)  1d100(23)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:42:36

SM>貴方達も細道に入ると、奥で男が待ち構えていた。>ALL  2018-12-23 23:43:06

リモ>うーん、細道…(走りながら、周囲を観察して、追跡に有利や使えそうな何かが見えないか確認しながら後を追い)  1d100(12)  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:43:31

SM>男:追いかけてくるから騎士かと思えば、結局さっきのガキじゃねーか。  2018-12-23 23:43:32

リモ>だ、だいじょーぶ〜(いっとけばほんとうになる、という心持で痛みは意識のそとにうっちゃり中だ)みずほちゃんもだいじょ〜ぶ〜…?(眼差しで労いつつ、前を走るナツキとイブキの背を追って)>ミズホ・ALL  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:45:13

ミズホ>騎士さんに恨みがあるなら、正々堂々と戦えばいいのにです。(思ったままを口にした)>男  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:45:33

ナツキ>(待ち構えている様子におやと立ち止まって、周囲へ警戒はしつつ)はーい首都ではマイナーかもだけど、騎士じゃなくてもハンターです。というわけで現行犯逮捕でいいよね。(みんなに確認して)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:45:51

リモ>イエス、なっちゃん。(こくりとナツキへと頷いた)  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:46:24

SM>男:は、何言ってんだ?騎士どもに恥かかせるって意味じゃ、お前らと俺らとで大差ないだろ。試合で騎士見習いのガキども、叩きのめしてたしな。>ミズホ  2018-12-23 23:46:50

SM>男:恵まれない環境下にある善良なる市民に、貴族様の余裕資金をちょっと分配してあげようってだけじゃねーか。好都合に大会も盛り上がって、油断した貴族共がわんさかいるからな。>ナツキ  2018-12-23 23:47:08

ミズホ>長距離走、久々かも。チョコ、いる?塩あとちょっとかも。(すこし脇腹を押さえるようにしながら、チョコの方を差し出したり。)>リモ  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:47:59

ミズホ>はーい。(ナツキの言葉に頷いた)  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:49:03

SM>男:ガキに捕まるかよ!いくぞ、お前ら!  2018-12-23 23:49:34

SM>男が声をかけると、わらわらと同じようなチンピラ風情の男が集まって来た。  2018-12-23 23:49:40

リモ>偽善をいうようですけど…お金の元が何だったか分かった時に悲しむ人はいますよ。私もおんなじ市民です…そういうお金、おなかがいたい、ものだと思う…(何かを思い返して、しんなりと眉をさげ…)>男性  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:49:50

SM>戦闘になります。  2018-12-23 23:49:51

SYSTEM>戦闘開始!  2018-12-23 23:50:15

ミズホ>なるほど、……同族にされるのは、少し嫌かもしれません。(いいながら、集まってくるチンピラに緊張して構える)>男  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:50:18

イブキ>…。はぁ…。ただの僻み根性の勘違いチンピラ、なー。(言い分をしばらく聞いて、ため息)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:50:33

ナツキ>お金持ち恨んでる感じかな。まあ申し訳ないけど、それはそれ、これはこれ。その善良な市民はそんなふてぶてしく開き直らないから。(理論の中身より相手の言葉の調子に全然中身を感じないと首を振って)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:50:53

SM>第1ラウンド  2018-12-23 23:51:00

リモ>ありがとう、いる、チョコ。塩みっくするね(と、数粒ずつを貰って、えへへ、とゆるく笑って口に運ぶ。ひとときの癒し。)>ミズホ  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:51:07

SM>イブキのターン  2018-12-23 23:51:07

SM>行動順:イブキ/ナツキ/子分B/リモ/子分C/子分A/ミズホ/男  2018-12-23 23:51:39

イブキ>…んー、先輩、これって犯罪者との意図せぬ遭遇、身の危険ってことで、魔術使ってOK、な?(ちょっと首を傾げつつ)>ナツキ  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:51:46

ナツキ>あ、そーいう縛りあんのかな。(イブキの指摘にはたと気がついた校則)うーん、ま、あの騎士さんから捕縛オッケーって許可貰ってるから、これはお仕事という解釈でいいんじゃないかな。(OK、と責任はすべて自分がとばかりに頷いて)>イブキ  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-23 23:53:12

イブキ>ん、まぁ、事後報告で騎士さんからも口添え貰おっか。(ゆるくうなずき、大会出場中からつけているホルスターから、棒手裏剣を取り出す)>ナツキ  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:54:42

リモ>幾世も賛同しまーす、だから責任は分配式でねっ(と、ナツキへと口元を緩くあげてみせて)>ナツキ・ALL  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:54:43

ミズホ>これおわったら、のんびり戻れるかな。怪我しないようにね。(癒やされ笑顔にこちらが癒やされて、にこりとわらった。)>リモ  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:54:53

イブキ>…ん、セット、幻の世界にご招待。(パン、と両手を合わせて魔力を生み出す)  ステータス(1650/137/3)(65/225/485/50)  2018-12-23 23:56:28

SYSTEM>イブキは子分Bに夢幻香 Lv 1を放った!子分Bは幻覚状態になった!  1d6(4)  2018-12-23 23:56:28

リモ>うん。ミズホちゃんもね、怪我しないよーに… …あっ、それに、試合始まる前に戻らないと知ってる人の試合見そびれちゃうかもだよ〜…っ(危機感があるのかないのか、重大事項のひとつとばかりに、思い出したことをこっそりくちずさみ)>ミズホ  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-23 23:56:44

SM>ナツキのターン  2018-12-23 23:56:59

ミズホ>この状況なら、正当防衛もありますし。(大丈夫とこっくり頷く)>ナツキ、ALL  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:57:14

ミズホ>あっ。そうだった。小花衣さんが出るのか聞きそびれちゃってたんだった。頑張る〜っ!(あわてて頷いた。)>リモ  ステータス(310/295/3)(30/30/90/560)  2018-12-23 23:59:38

リモ>夢幻香…攻撃したら術、解けちゃうんだよね?(と、4対4の状況をみつめ)  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-24 00:00:08

ナツキ>んじゃあまあ、怒られたら俺が3歩前で正座でよろしく。(口添えと分配式に気持ちを込めて)…風急に天高くして!(頭上に伸ばした腕から対流してうずまく風を呼んで)  ステータス(1560/202/3)(175/210/395/215)  2018-12-24 00:01:02

SYSTEM>ナツキはジャスティス Lv 4を発動!ナツキは次の一撃が強力になる。  1d6(3)  2018-12-24 00:01:02

リモ>あ、そだね。キティさん、強いし…あと、あの時間で巡回してるってことは第一回戦は少なくともセーフ…?(見逃したらくやしいねっ?とこちらも頷き)>ミズホ  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-24 00:02:06

子分B>な、なんだこれ!くそ!(幻覚に焦り)  2018-12-24 00:02:12

SYSTEM>幻覚にかかっているため、対象が定まらない…  2018-12-24 00:02:12

SYSTEM>子分Bは子分Aに通常攻撃!138のダメージを与えた!  1d6(3)  2018-12-24 00:02:13

子分A>―ぶへっ!てめ、何すんだ!>子分B  2018-12-24 00:02:35

SM>リモのターン  2018-12-24 00:02:49

ナツキ>アヤメちゃん達もあっちに出るんだろうねぇ。ほかにも騎士団の人がいっぱい…あ、ヒビトが興奮して叫んでいるんじゃないだろうか…。(それとも武者震いで静かになってるだろうかとついつい連想して)  ステータス(1560/162/3)(175/210/395/215)  2018-12-24 00:04:27

イブキ>うん、攻撃受けると幻覚は消える、なー。>リモ  ステータス(1650/122/3)(65/225/485/50)  2018-12-24 00:05:12

リモ>う〜ん…みんな、ミネウチでよろしく…ごめんねぱわーあっぷ〜っ(練った魔術をふわりと神風生徒陣営へと広げ)  ステータス(425/307/3)(70/70/105/545)  2018-12-24 00:05:59

SYSTEM>リモはエクシオ Lv 5を発動!3ターン技能が500増加する。  2018-12-24 00:05:59

SYSTEM>リモはエクシオ Lv 5を発動!3ターン技能が500増加する。  2018-12-24 00:05:59

SYSTEM>リモはエクシオ Lv 5を発動!3ターン技能が500増加する。  2018-12-24 00:05:59

SYSTEM>リモはエクシオ Lv 5を発動!3ターン技能が500増加する。  2018-12-24 00:05:59

ミズホ>この状況、品行方正で真面目な神風生徒が口裏合わせれば、チンピラの言葉とどちらが重要視されるかは…って感じにもなりますし。きっと怒られないようにできますよ。(なんて笑う。)  ステータス(310/295/3)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:06:29

子分C>舐めんな!  2018-12-24 00:08:15

ナツキ>お。リモちゃんのやる気。新技登場の布石かな?(技能があがる効果に、リモの弓が火を噴くのかと期待するように言って)  ステータス(1560/162/3)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:08:29

SYSTEM>子分Cはエアフィラフト Lv 5を発動!3ターン風属性の結界が展開される。  1d6(1)  2018-12-24 00:08:37

ミズホ>一人ずつ減らしていった方が良いですかね?どれからいきましょう…?(チンピラをそれぞれみた)  ステータス(310/295/3)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:08:53

子分A>こっちもパワーアップだ!  2018-12-24 00:09:30

SYSTEM>子分Aはインパルス Lv 5を発動!3ターン知識が増加する。500  2018-12-24 00:09:39

イブキ>・・・魔術。(むぅ、と目を細め)  ステータス(1650/122/3)(565/225/485/50)  2018-12-24 00:09:43

SM>ミズホのターン  2018-12-24 00:09:50

ミズホ>……。大きい全体攻撃が来るのはいやですね。(ちいさくうなる)  ステータス(310/295/3)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:10:26

ナツキ>おんや。どこで持ち崩してきた人達だろうね。(魔術のレベルが結構高そうなチンピラギャップに瞬いて)  ステータス(1560/162/3)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:10:54

リモ>そっか、騎士学園の屈指だろうし…う〜、ランさんとか出てるかなぁ。ヒビト先輩の叫び声、ここまで聞こえて実況してほしいでーす(ヒビトせんぱぁ〜い、と遠くへと切なるお願い事を向け)  ステータス(425/247/3)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:10:58

ミズホ>ごめんなさい(回し蹴り)>子分A  ステータス(310/295/3)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:11:48

SYSTEM>ミズホは子分Aに通常攻撃!749のダメージを与えた!  1d6(5)  2018-12-24 00:11:48

リモ>イブキちゃん、あれ解除できる…?(と、イブキと子分Aを交互に見やり)  ステータス(425/247/3)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:11:56

イブキ>んー…。うん、インパルスなら、行けるな。(軽く頷いて)>リモ  ステータス(1650/122/3)(565/225/485/50)  2018-12-24 00:13:32

>盗んだ物の中に魔術書があったんだよ。ま、一つ二つ覚えるのがやっとだけどな!(はっはっは、と笑って)  2018-12-24 00:13:33

SYSTEM>男はスキルバースト Lv 5を発動!3ターン技能が増加する。  2018-12-24 00:13:33

SYSTEM>次のラウンド  2018-12-24 00:13:48

SM>イブキのターン  2018-12-24 00:13:52

リモ>えへへ。私だってゆずりたくないですからね〜っ(試合見るんだもんっ、と謎の自己内ゲキが発動しているようで。)あんまり魔術使わない方がいいのかなーと思ったけど、…向こうも魔術使ってるね(え〜ん…と小さく呟き)イブキちゃんの術解けちゃったらかな(と、ちょっぴり口元をやわらげて)>ナツキ  ステータス(425/247/7)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:15:22

イブキ>ありゃ…。どっち、かなぁ…。(もうひとり強化した様子に、ちょっと考えて)  ステータス(1650/122/7)(565/225/485/50)  2018-12-24 00:15:52

リモ>インパルス…知識系ってことは全体使ってきたりするかな。(むむ…と眉根をほの寄せて)  ステータス(425/247/7)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:16:55

イブキ>…。どっちかなら補助消せると思うんだけど・・・。知識系のほうが全体飛びそうでまずいかな?>ALL  ステータス(1650/122/7)(565/225/485/50)  2018-12-24 00:18:05

ミズホ>こんなに手強いなんて、なるべく早くもどれると良いんですが。…陽向さんの実況、楽しそうですよね。(緊張の中でゆるく笑う)  ステータス(310/295/9)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:19:13

ナツキ>うーん。体力次第なところも。知識系にはとりあえずミズホちゃんの一撃入ってるし。でも俺とリモちゃんの通常攻撃で倒れるかはなんとも微妙なとこだけど。リモちゃんダメ元で炎結界貼ったりする?  ステータス(1560/162/7)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:19:37

ミズホ>私には全員の回復ができないので、けが人はなるべく一人にしてほしいかもです。(ターゲットの話にのる)  ステータス(310/295/9)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:20:05

ナツキ>回復さんの意見は支持しまーす。ヒビトのは実況というより…俺もたたかいてええええ、とかじゃない?(ちょびっと物真似る)  ステータス(1560/162/7)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:21:39

リモ>ん、私も警戒するなら知識系派かな…? 全体だと、私とミズホちゃん倒れやすいと思うから(と、少し思案しつつ)>ALL  ステータス(425/247/7)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:22:23

ミズホ>魔術で補助やダメージが出せる方には、そちらを優先していただきたいですし。(悩ましいですが、と付け加え)  ステータス(310/295/9)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:22:55

リモ>向こうも風魔術結界張ってるから、ちょっと気になるけど…じゃあ、おまけ目当てで結界張ろうかな? 全体攻撃とか気にしないでいくなら、立ってられたら私も全体に移るね。>ナツキ  ステータス(425/247/7)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:23:38

イブキ>・・・む、じゃあ、安全策、な。…クラフト。(足元の影に向けて手裏剣を投げつけると、そこを起点に影の炎がうねるように伸び上がる)  ステータス(1650/122/7)(565/225/485/50)  2018-12-24 00:24:34

SYSTEM>イブキは子分Aにジャイアントキリング Lv 3を放った!416のダメージを与え、全ての補助効果を打ち消した!  1d6(3)  2018-12-24 00:24:34

SM>ナツキのターン  2018-12-24 00:25:20

ナツキ>せいや!(風の轟音と共に剣を振ってぶん斬ろうと)  ステータス(1560/162/7)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:27:55

SYSTEM>ジャスティスの効果が切れた。  2018-12-24 00:27:55

SYSTEM>ナツキは子分Aに通常攻撃!2465のダメージを与えた!  1d6(6)  2018-12-24 00:27:55

SYSTEM>子分Aは倒れた。  2018-12-24 00:27:55

ミズホ>あぁ、言っていそう…。聞きたいなぁ。(遠い目で現在進行形だろう光景を想像した)<たたかいt  ステータス(310/295/9)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:28:51

ナツキ>エクシオすごい!(感動したけど、ごめんも含んだ空気)  ステータス(1560/162/19)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:28:55

子分B>このまま、やられてたまるか!  2018-12-24 00:29:18

SYSTEM>子分Bはグラヴィウム Lv 5を発動!3ターン感覚が増加する。  2018-12-24 00:29:18

SM>リモのターン  2018-12-24 00:29:40

リモ>(上がった力がふっと緩んだ気配に、イブキへとありがと、の眼差しを向けて)  ステータス(425/247/7)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:29:43

ミズホ>ありがとうございます(イブキ、ナツキへと、小さくぱちぱち拍手した)  ステータス(310/295/9)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:31:24

リモ>…!(倒れた勢いに、思わず目を瞠り)早く決着つけて、早くお手当!(えーい、と練り上げた魔力をするりと中空に撫でると、魔力が四方へと広がり…)  ステータス(425/247/7)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:32:10

SYSTEM>リモはアグニフィラフト Lv 5を発動!3ターン火属性の結界が展開される。  1d6(1)  2018-12-24 00:32:10

子分C>おら!(殴りかかる)  2018-12-24 00:33:44

SYSTEM>子分Cはミズホに通常攻撃!0のダメージを与えた!  1d6(6)  2018-12-24 00:33:44

リモ>なっちゃんすごくしゅって、しゅって、(クリティカルに入った感じを現したらしい。わ〜、という顔で謎の擬音が口から零れていた)  ステータス(425/202/7)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:33:47

SM>ミズホのターン  2018-12-24 00:33:57

ミズホ>(攻撃を合気道の流れで受け流……そうとして、ポップコーンを守ってかわす。)…!(息を整え)  ステータス(310/295/9)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:35:40

ミズホ>次…こわいのがあの人、いきます…?(男を視線でしめして確認した)>ALL  ステータス(310/295/9)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:36:35

イブキ>ん、一発がでかそうな・・・。(視線にうなずきつつ)>ミズホ  ステータス(1650/102/7)(565/225/485/50)  2018-12-24 00:37:51

リモ>みずほちゃん…!(護られたポップコーンごとへ、身構えたままほっと息つき)  ステータス(425/202/7)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:37:54

ミズホ>リモちゃんの補助がこんなに入っててなんだか自分からオーラが出ているような(妙な高揚感を隠さずに)  ステータス(310/295/9)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:39:19

ナツキ>リモちゃんの補助は本当、強くなれた気持ちになれるよね。(うんうんと頷いて)  ステータス(1560/162/19)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:40:34

ミズホ>(回し蹴り。火の粉や何かをまとったままに。)>男  ステータス(310/295/9)(530/30/90/560)  2018-12-24 00:41:05

SYSTEM>ミズホは男に通常攻撃!1350(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  1d6(6)  2018-12-24 00:41:05

リモ>元々はその人の潜在能力だと思ってるからね、おまけっていうかギフトだよ(ミズホの表情にちょっぴり笑って、男性を見やって いく?と首を傾げ)>ミズホ  ステータス(425/202/7)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:41:09

>っぐ、いてーんだよ、この!!(お返しに蹴り上げ)  2018-12-24 00:41:57

SYSTEM>男はミズホに通常攻撃!359のダメージを与えた!  1d6(3)  2018-12-24 00:41:57

SYSTEM>ミズホのエクシオの効果が切れた。  2018-12-24 00:41:58

SYSTEM>ミズホは倒れた。  2018-12-24 00:41:58

SYSTEM>次のラウンド  2018-12-24 00:42:12

SM>行動順:子分B/イブキ/ナツキ/リモ/子分C/ミズホ/男/  2018-12-24 00:42:30

子分B>とりゃー!!(殴りかかる)  2018-12-24 00:42:55

SYSTEM>子分Bはナツキに通常攻撃!279のダメージを与えた!  1d6(6)  2018-12-24 00:42:55

SM>イブキのターン  2018-12-24 00:43:14

ミズホ>……きゃっ(近距離からの攻撃を避けきれずにもろに食らう。よろめき倒れた)…う、せっかくだったのにごめんなさい。>ALL  ステータス(0/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 00:43:41

リモ>ミズホちゃん…っ!(蹴るなんて〜、と眉根をきゅっと寄せてミズホの傍にしゃがみこみ)  ステータス(425/202/11)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:44:08

ナツキ>ミズホちゃん…っ。(倒れたミズホの姿に視線を向けて、眉を寄せ)と、幻覚ってここまでだったよね。リモちゃん全体攻撃解禁だ。(子分Bの攻撃を受けつつさがりながらイブキに確認して)  ステータス(1281/162/20)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:45:21

イブキ>・・む。・・・。滞空、整列、その名のごとく。群れなして襲え!(棒手裏剣を次々と空中に放り投げると、それらが整列して対空しだす。最後の一投を直接投げつけたのを合図に、一斉に棒手裏剣が襲いかかる)  ステータス(1650/102/11)(565/225/485/50)  2018-12-24 00:47:46

SYSTEM>イブキは男に死空 Lv 2を放った!1857(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  4d4(2,4,2,3)  2018-12-24 00:47:46

SYSTEM>男のスキルバーストの効果が切れた。  2018-12-24 00:47:46

SYSTEM>男は倒れた。  2018-12-24 00:47:46

ミズホ>申し訳ないのです。無念です。体調管理をおろそかにしてしまいました。リモちゃんも大丈夫じゃなかったのかもでした。(立ち上がる元気は無いが、もりもりとポップコーンをほおばっている。塩を食べ終えてチョコに。転んでもなんとやら)>リモ  ステータス(0/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 00:48:11

SM>ナツキのターン  2018-12-24 00:48:13

イブキ>んー…。いまいち、かな。(さっきの蹴りとあんまり変わらないなー、とつぶやきながら、男が倒れたのを確認する)  ステータス(1650/102/1)(565/225/485/50)  2018-12-24 00:49:52

リモ>多分、ジャイアントキリングの『攻撃』で幻覚はあの時残ってても切れてたはずだし…(こくりと頷き)…って、あ…(男性へとイブキの棒手裏剣が向けられたのを見やり)イブキちゃん、トマトの借りは返したね…っ>ナツキ・イブキ  ステータス(425/202/11)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:50:27

ナツキ>いやいや、ミズホちゃん、いい一撃入ってたって。(供養されるポップコーンの様子に安心したように微笑して。剣を刺突に構えると先端から炎を吹き出して)猛火煌炎…!  ステータス(1281/162/20)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:51:49

SYSTEM>ナツキは子分Cにブレイブソード Lv 1を放った!1394(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与え、3ターン通常攻撃が火属性に変化し、防御を貫通する。  1d6(2)  2018-12-24 00:51:49

リモ>ミズホちゃん、寝ながらおやつすると起きた時に牛ちゃんになっちゃう魔法が掛かるっていう伝説があるんだよ(などと、心配しつつもミズホの様子にちょっぴり笑って、寝物語とばかりに あれな魔法をかけている)>ミズホ  ステータス(425/202/11)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:52:25

SM>リモのターン  2018-12-24 00:52:37

ナツキ>あれ?幻覚になってたの子分Bっぽい人じゃなかったっけ…?(ジャイアントはAじゃ…と自分の間違いに混乱してから、ごめんと謝って)確かに、トマトジュースすりつけてやっちゃえ。  ステータス(1281/162/4)(675/210/395/215)  2018-12-24 00:52:49

子分C>な、なんだこいつら、強い…(と明らかに動揺し)  2018-12-24 00:53:01

イブキ>あ、ジャイアントキリングと幻覚の対象は別のやつなー。まぁでも、幻覚はもう切れるから遠慮は不要、な。(ゆるくうなずきつつ)・・・風の結果いなかったら電撃でもっとちゃんと借りを返せたんだけどなー…。(苦笑し)>リモ、ナツキ  ステータス(1650/102/1)(565/225/485/50)  2018-12-24 00:55:09

リモ>あ、私勘違いしてたね…?(あれ、とAさんとBさんを見比べて、ごめ〜ん、とふたりに向けて眉をさげ)結界破り、やっぱり覚えたいねぇ。(と、ちょっぴり首を傾げて眉をさげたまま笑う)>ナツキ・イブキ  ステータス(425/202/11)(570/70/105/545)  2018-12-24 00:57:35

ミズホ>ありがとうです。(魔法に笑った。)牛ちゃんになってナメクジにも進化するんですよね。(お話を聞きながら、こっくりこっくり頷いた。)>リモ  ステータス(0/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 00:59:40

リモ>じゃあ、解禁されたから…初めてだからあんまり威力なかったらごめんね(矢をつがえて弓を構えると、弓の先に真珠のような青光が灯る。ひゅ、と細い音を立てて上空に弓を放つと、矢から離れた光軌だけが星のように地上へと流れ…)  ステータス(425/202/11)(570/70/105/545)  2018-12-24 01:00:33

ミズホ>とても大きなギフトのおかげで。ありがとうございます。よかったです。(じっと見守る。)>ナツキ  ステータス(0/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 01:02:13

SYSTEM>リモは子分Bに掃射 Lv 1を放った!740(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  1d6(3)  2018-12-24 01:09:38

SYSTEM>リモは子分Cに掃射 Lv 1を放った!782(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  1d6(4)  2018-12-24 01:09:38

SYSTEM>子分Cは倒れた。  2018-12-24 01:09:38

SYSTEM>エアフィラフトの効果が切れた。  2018-12-24 01:10:03

SYSTEM>次のラウンド  2018-12-24 01:10:03

子分B>この!!!  2018-12-24 01:10:51

SYSTEM>子分Bはイブキにアイアンスフィア Lv 1を放った!366のダメージを与えた!  1d6(1)  2018-12-24 01:10:51

SM>イブキのターン  2018-12-24 01:11:01

リモ>あは、その心は…のろのろさん? じゃあ、いつか瞬間移動もしちゃうかもしれない…(謎の都市伝説がくっついた。光の粒子が消えゆくと、ほ…と息つきつつ少し離れたところに零れ落ちた矢を拾い上げ…)>ミズホ・ALL  ステータス(425/202/12)(570/70/105/545)  2018-12-24 01:13:13

イブキ>・・・っつ。お返し、クラフトワーク、ライトニング。(魔術をガードすると、帯電する球体を2つ生み出して、投げつける)  ステータス(1284/102/5)(565/225/485/50)  2018-12-24 01:15:35

SYSTEM>イブキは子分Bにサンダースフィア Lv 3を放った!1642(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  2d6(5,5)  2018-12-24 01:19:16

SYSTEM>子分Bのグラヴィウムの効果が切れた。  2018-12-24 01:19:16

SYSTEM>子分Bは倒れた。  2018-12-24 01:19:16

SYSTEM>イブキのエクシオの効果が切れた。  2018-12-24 01:19:16

SYSTEM>戦闘終了  2018-12-24 01:19:26

SM>男たちはその場に倒れた。  2018-12-24 01:19:35

SM>その時。  2018-12-24 01:19:41

SM>バロン:…お前ら、何してる。  2018-12-24 01:19:48

SM>身長188pの男性が表通りから姿を現す。  2018-12-24 01:19:54

SM>高身長だけでなく、鍛え上げられたがっしりとした体躯は、騎士団の衣装を纏っていても十分に分かる。紅色の髪を無造作に後ろに流し、同色の瞳に、細い縁の眼鏡。眉間に薄ら皺を刻んでいるのは、怒っているわけでも視力が悪過ぎるわけでもなく、彼を知る者達から言わせればただ単純にそういう顔、なのだそうだ。年齢は20代前半か、半ば辺りだろう。―九々龍 バロン(くぐりゅう ばろん)、 会ったことのある生徒も中にはいるだろう。  2018-12-24 01:20:00

SM>バロン:…成程。物が盗まれてるとかなんとか、通報があったのは、こいつらの仕業か。ったく、人の仕事増やしやがって、このまま消し炭にされたいのかこの野郎。あぁ?>男  2018-12-24 01:21:05

SM>男:ひ、ひぃっ!  2018-12-24 01:21:11

SM>バチバチッとバロンの右手から火花が迸る。かなりの魔力量の持ち主である事を、貴方達は感じ取った。  2018-12-24 01:21:16

SM>キティ:…先輩。それではどちらが悪役か分かりません。  2018-12-24 01:21:24

SM>バロンに続いて現れた女性騎士が、冷静に声をかける。  2018-12-24 01:21:30

イブキ>あれ?バロンさん?(見知った顔につぶやいて)大会の会場で置き引きをして逃げた男を追ってきたら囲まれたの捕縛目的で迎撃してました。(簡単に事情を説明)>バロン  ステータス(1284/42/5)(65/225/485/50)  2018-12-24 01:22:06

リモ>…、ミズホちゃん、今…なおすね、(心配そうに顔を覗き込むと、ふわりと魔力を練り上げた熱のぬくもりをそっとミズホの蹴られた部分を中心に注ぎ込む)  ステータス(425/202/12)(570/70/105/545)  2018-12-24 01:22:14

SYSTEM>リモはミズホにルシオラ Lv 1を放った!ミズホのHPを50回復し、戦闘不能状態を回復した。  1d6(6)  2018-12-24 01:22:14

SYSTEM>リモのエクシオの効果が切れた。  2018-12-24 01:22:14

ミズホ>動かなくても良いように、究極の怠惰。いいですね(ころんと姿勢を変えた。現れた男には見覚えなく、雰囲気の違いに眉根を寄せた。)>リモ、ALL  ステータス(50/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 01:22:23

SM>バロン:安心しろ。尋問は連行後だ(そうキティに告げ)…お前達もご苦労だった。>ALL  2018-12-24 01:23:36

SM>一見、仏頂面ではあるものの、生徒達を振り返り労いの言葉をかける。  2018-12-24 01:23:42

ミズホ>ありがとうございます。助かりました。(ぺこりとお辞儀)あ。さっきの掃射、流れ星みたいできれいだったよ。(のろのろ、起き上がる)>リモ  ステータス(50/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 01:24:11

リモ>ふふ。怠惰姫をおぶって戻ってもいいけど…硬い床よりあったか会場…ってね。(ミズホに術しながら、一瞬男性の仲間かと思いきや…)…あれ…キティさん…?(ぱちくりと瞬き)>ミズホ・バロン・キティ  ステータス(425/187/12)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:24:46

イブキ>いえ、お役に立てたなら何よりです。(お仕事お疲れ様です、とペコリと頭を下げて)>バロン  ステータス(1284/42/5)(65/225/485/50)  2018-12-24 01:25:29

ナツキ>(バロンのまとう騎士団の制服に事情を説明しようとすると、続いて現れたキティの姿に安心して)一応、そこの騎士さんから、不審者をみつけたら捕縛しておいて欲しいという依頼もあったので。ちょっと派手にやってしまいましたが。(立場の説明もしたけれどイブキも知り合いの様子であるし、キティから事情を聞いていそうな台詞に多くは口を挟まず)>バロン  ステータス(1281/162/8)(675/210/395/215)  2018-12-24 01:25:33

SM>キティ:先輩、そろそろ試合が始まる頃かと。出場されるのですから、先に戻って下さい。>バロン  2018-12-24 01:26:18

リモ>ありがとうございます、どうやって運んだらいいかと思ってたところでしたので…(言葉や仕草とは裏腹に、掛けられた言葉はどこか静かなものだったので、ぱちり…と瞬き、ちょっぴり表情を安堵に緩めた)あの、おてやわらかにです…。>バロン  ステータス(425/187/12)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:27:44

SM>バロン:あぁ、何の問題も無い(ナツキの説明に頷き、キティの言葉に振り返る)ぁ?…そうだな。今日こそあの野郎を叩きのめしてやる。  2018-12-24 01:27:57

SM>キティに促され、バロンは近くの騎士に男たちのことを伝え、会場へと戻って行く。  2018-12-24 01:28:09

SM>キティ:…改めて、ありがとうございました(バロンを見送り、姿勢を正すとお礼を述べ)>ALL  2018-12-24 01:28:17

リモ>キティさん、ものとりにあった人の方は大丈夫ですか?(尋ねつつ、試合、と聞けば はた、と背筋をややも伸ばし)>キティ  ステータス(425/187/12)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:29:02

ミズホ>(口を挟まずに聞いている)>バロン、キティ、ALL  ステータス(50/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 01:29:57

リモ>どいたしましだよ、ミズホちゃん体術いってくれてありがとね。(回し蹴りを思い出して、ふふ、と表情を緩め)…あ、嬉しいな。星がイメージなんだ。(と、ミズホが起き上がるのを支えようとしながら笑って)>ミズホ  ステータス(425/187/12)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:31:07

SM>キティ:はい、ご安心下さい(頷き)>リモ  2018-12-24 01:31:15

SM>キティ:試合がそろそろ始まります。どうぞ、後のことは任せてお戻り下さい。手当が必要でしたら、会場に設けてある治療室もご利用頂いて構いません。>ALL  2018-12-24 01:31:24

SM>※全員が会場に戻るという行動をすると終了になります。その際は分かりやすく100面ダイスにてお願いします。  2018-12-24 01:31:37

リモ>あの野郎…?(去っていくバロンを見送りながら、はてな…?と首を傾げ)  ステータス(425/187/12)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:31:58

イブキ>いえ、ちょっと派手になっちゃいましたけど。(頬をかきつつ、散らばってる自分の手裏剣を回収し)あ、じゃあ、お言葉に甘えて。(戻っていいという話にペコリと頭を下げ)>キティ  ステータス(1284/42/5)(65/225/485/50)  2018-12-24 01:32:33

SM>キティ:副団長のサク様のことです。先輩は同期ですから、対抗心と嫉妬心が尋常でなく…(淡々と包み隠さず話す)>リモ  2018-12-24 01:33:05

イブキ>んー…。多分騎士団のあの人のことだとは思うけど…。(バロンのあの野郎という言葉に苦笑い)  ステータス(1284/42/5)(65/225/485/50)  2018-12-24 01:33:16

イブキ>それじゃあ、戻って手当して、観戦する、なー?>ALL  ステータス(1284/42/5)(65/225/485/50)  2018-12-24 01:35:14

リモ>…あ、たいへんたいへんっ 名シーンが生まれる前に会場戻らなきゃだねっ。キティさんごめんなさい、お言葉に甘えちゃいますね。治療室も、もしかしたら寄らせてもらうかも…(「とりあえず、ちょっとだけでも治癒…」と、矢を収めたかごから鈴のついた一本を取り出すと、タクトのように軽く振り…)>キティ・ALL  ステータス(425/187/12)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:36:20

SYSTEM>リモはイブキにハッピーショット Lv 1を放った!イブキのHPを441回復した。  1d6(2)  2018-12-24 01:36:20

SYSTEM>リモはミズホにハッピーショット Lv 1を放った!ミズホのHPを570回復した。  1d6(3)  2018-12-24 01:36:20

SYSTEM>リモはリモにハッピーショット Lv 1を放った!リモのHPを570回復した。  1d6(3)  2018-12-24 01:36:20

SYSTEM>リモはナツキにハッピーショット Lv 1を放った!ナツキのHPを829回復した。  1d6(5)  2018-12-24 01:36:20

ミズホ>(歯切れ悪く、首を振った)ううん。あー…うん。せっかく、って思ったのと、元気なつもりで…つい。ごめんね。(後半もごもご。)落ちてくるのを見たからかも。(どんなイメージで術展開してるの、とは戻りながら尋ねるかもで。)>リモ  ステータス(360/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 01:37:20

ミズホ>あ、戻らなきゃですね!はーい(イブキの言葉に返事した)>イブキ、ALL  ステータス(360/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 01:38:30

リモ>副団長さん? イブキちゃん知ってるんだ?(へぇ、と興味深そうに話を聞きつつ)さっきの人が… 労ってくれた時はちょっぴりクールそうだったのに(と、イブキの苦笑いを映してちょっぴり笑い)>キティ・イブキ  ステータス(525/187/2)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:39:30

ナツキ>あ、ありがとうリモちゃん。(リモの弓が刺さると回復する体力に礼を言い)んじゃあ戻ろうか。どうもありがとうございました。よろしくお願いします。(キティには頭を下げながら会場へと戻る道へ踏み出して)  1d100(17)  ステータス(1560/162/8)(675/210/395/215)  2018-12-24 01:39:48

ミズホ>(ペースを合わせて、来た道を戻っていく)【会場に戻る】>ALL  1d100(13)  ステータス(360/295/10)(30/30/90/560)  2018-12-24 01:40:32

イブキ>うん、職場体験でちょっと…。(苦笑いしつつうなずき)じゃ、戻ろうか。(そう言って会場への道を進み始める)  1d100(82)  ステータス(1650/42/5)(65/225/485/50)  2018-12-24 01:40:39

リモ>(もごもごミズホにちょっぴり瞬くと、ううん、と首を振って)格好良かったよ。でも、今度は回復、掛けてもらうんだ〜(ミズホちゃんに、と 先を思ってほこほこ心地で表情を緩め。道すがら、纏った光だけが出ていくイメージ…などと話していたことだろう)>ミズホ  ステータス(525/187/2)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:42:30

リモ>ううん、なっちゃんもおつかれさま〜。そいえば炭酸りんごは…?(なんて話しながら、会場へと歩き出し)職場体験? そっか、…(なぁに?その表情、と面白そうにイブキへと尋ねつつ…)>ナツキ・イブキ  ステータス(525/187/2)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:44:47

リモ>   1d100(48)  ステータス(525/187/2)(70/70/105/545)  2018-12-24 01:44:58

SM>貴方達は会場へと戻った。騎士部門開始とあって、会場は熱気に包まれている。そして――  2018-12-24 01:44:24

SM>以上でイベントを終了します。  2018-12-24 01:44:31