SM>実際に仕事をしている人と接し自らも体験することで、働くことの意義や目的の理解、態度を育む―そう、それが“職場体験”!今年はこれまでの神風学園の功績も評価され、ハンター業務だけでなく騎士団の仕事にも一部携わることが出来ることになった。  2018-09-22 22:04:22

SM>そして、騎士団の仕事に触れたのが前回の話。  2018-09-22 22:04:26

SM> 今回貴方達は、ハンターに同行し、その職務を学ぶこととなった。  2018-09-22 22:04:31

SM>その日の午後、芸術都市ペクトライトに程近い浜辺に貴方達は集まった。海のシーズンが終わり浜辺にはゴミが散乱していた。  2018-09-22 22:04:48

SM>今回請け負った浜辺の一角は都市から少し離れた場所にあるため人の数もまばらだが、その分のんびりと寛げる点。そして浜辺から見える小さな島には、干潮時に干上がった海底で繋がる所謂“トンボロ現象”が起き、徒歩15〜20分程度で渡れることから、知る人ぞ知る穴場ビーチとしても密かに人気のある場所だった。  2018-09-22 22:04:55

トバリ>一応自己紹介。俺は、縁 トバリ(えにし とばり)。ま、好きに呼んじゃって。職場体験、て言っても、君たちは既に何度か依頼を受けているから、そう大差ないと思うよ。  2018-09-22 22:05:10

SM>一人の男性ハンターが貴方達を出迎える。見た感じ30代半ばから後半だろうか。男性にしては眺めの髪を無造作に後ろで束ねている。何処か軽そうで、気だるそうな雰囲気が感じられた。  2018-09-22 22:06:01

トバリ>君たちには、今からこの周辺の清掃作業にあたってもらう。て言っても、ゴミを見つけて回収、ゴミ回収場所に持って行こう、てだけなんだけどね。ゴミ回収場所はほら、あっちに見える柵で囲われたスペースだ。  2018-09-22 22:06:08

SM>縁が示す方向を見ると柵―一応の目安として簡易的な囲いが設けられたスペースが見えた。その他、ゴミを除けばシーズンを終えて閉店間近と思われる海の家が一軒。辛うじて営業はしているようで、時折香ばしい香りが流れて来る。  2018-09-22 22:06:30

SM>〜* ゴミ拾いについて *〜  2018-09-22 22:07:16

SM>● 辺りには不法投棄や漂流物等含め、多くのゴミが転がっています。次に表示します≪ゴミ一覧≫より「何を」「いくつ」拾うかを宣言し、ゴミ回収場所に運ぶロールと同時に100面ダイスを振って下さい。運ぶためにはダイス目が「基準値以上」であることが条件になります。※注意:通常のイベントでは100面ダイスは小さくなるほど良しとされますが、ゴミ拾いに限っては高いほど良し、とさせていただきますのでご了承下さい。  2018-09-22 22:07:22

SM>≪ゴミ一覧≫ ・ペットボトル×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上) ・空き缶×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上) ・大網×1(ダイス条件:80以上) ・カーペット×1(ダイス条件:120以上) ・ドラム缶×1(ダイス条件:160以上)  2018-09-22 22:07:30

SM>● 例えばペットボトルを5つ運ぼうとする場合は、5×5=25以上のダイス目が必要になります。同じゴミを複数人で運ぶことも可能です。その場合はダイス目の合計値で成否を判定します。  2018-09-22 22:07:37

トバリ>一人で運べるもの、そうじゃないものがあるから、その辺はチームワークで頑張って。どうやっても運べない場合は、俺もその辺で片付けてるから呼ぶように。じゃ、早速と言いたいけど、何か質問ある?  2018-09-22 22:07:51

ラク>(物珍しげな表情が出るのを防ぐために、両目を細めて説明を聞いた)神風学園の山田です、よろしくお願いします。(トバリに向けて頭を下げ)えーと、回収は素手でいくんですかってところと、分別にあたって同じもののみを運んだほうがいいですかってところをうかがいたいですが。>トバリ  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:10:27

トバリ>素手でもいいし、一応予備で軍手は持って来てるよ。さすがに女の子の手を傷つけちゃうのは、お兄さん心痛むからね(微かに笑ってひょいと肩を竦ませる。軍手を3人分、それぞれに渡して)…そうだね。同じもののみでいこうか。>ラク、ALL  2018-09-22 22:14:35

テオ>柊です、本日はよろしくお願いします。(トバリへ挨拶を済ませ、質問についてはラクがしてくれたので現場を見回すことに。)・・・結構目立ちますねゴミ。  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:14:54

ミズホ>(指されるほうに視線をやりながら話を聞く。)同じく遠藤ミズホです。よろしくお願いします。ありません。(ふるふると首を振った)>トバリ  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:15:43

ミズホ>ありがとうございます。(受け取った軍手をはめた)>トバリ、all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:16:42

トバリ>…目立つよね。ま、穴場スポットだから、人目につきにくい。つまり、こっそり捨ててもばれない、て思う輩もいるんだろうね(穏やかで、かつ何処かのんびりとした声音でしみじみと呟き)>テオ  2018-09-22 22:16:42

ラク>ああ良かった、傷云々はさておき雑菌入って二次被害は防ぎたいですからね。ありがとうございます。(サクッと流しながら笑顔で頷いて)ついでに袋があると嬉しいんですが〜?…まあ甘えるのもこの辺にしときます。(受け取った軍手をはめた)>トバリ  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:17:19

テオ>ありがとうございます。(受け取った軍手を装着する。)なるほど・・・なるほど。(二回のなるほど、はそれぞれトーンが変わっていた。)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:17:45

ラク>あとはあれでしょう。窓一枚割れてると町が荒れる心理。(横からなにか吹き込みつつ)>テオ、ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:19:07

トバリ>はい、よろしく(とミズホに返し)…さすがに甘えすぎでしょ。若いんだから、足で稼ぐ。袋見つけたいなら、その辺探してみれば見つかるんじゃない?ゴミとして捨てられた袋がね(何処か可笑しそうに口角を緩ませ)>ミズホ、ラク  2018-09-22 22:20:15

テオ>何か明らかに観光客が捨ててったものじゃない感があるものも。(大きなゴミが見えたからか、少し目を細めていた。)>ラク、ALL  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:22:12

ミズホ>割れ窓理論、人間の弱さですよね。…そろそろ、行きますか?(ごみを示して首を傾げた)>all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:22:55

ラク>…ですよね?常に最善の環境が用意されてる訳でもないし。(トバリへ向け茶目っ気たっぷりに笑い、ハンターはそういうものか?という疑問も含みつつ頷いた)では、こちらも質問はありません。(テオとミズホを今一度視線で確認)>トバリ、テオ、ミズホ  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:23:02

トバリ>さ、行ってらっしゃい。近くにはいるから、そっち終わったら声かけて(見える距離にはいると伝え、何処か気怠そうにしながらも、片付けに取り掛かる)>ALL  2018-09-22 22:23:54

テオ>こっちも問題ないよ。行こうか。(ミズホの声に応じる。)>ALL  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:23:59

ラク>…地元の人ですかね。(テオの言葉にカーペットを見つめ)えーとじゃあ、一人でより協力体勢で行きますか。おっきいものからにします?>テオ、ミズホ  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:24:53

ミズホ>(テオの行こう、の言葉にこくりとうなずき、離れるトバリに小さく手を振った。)>トバリ、テオ  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:25:56

ラク>はーい(トバリに頷いて返し)…ちっちゃいのも集めたいですけど、個人的には、足とられそうなあいつをなんとかしたいですが。(大網を指さした)>ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:26:30

ミズホ>ひとまず、力だめしに大網、一つ、もっていってみようかなと。(表情は薄いが、どこか楽し気に大網にチャレンジしてみんとす)>ラク、大網  1d100(100)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:27:39

テオ>でかいのを先に片付けておきたいかなー。(全体を見渡し、一人では無理そうなゴミの目星をつけている。)・・・んー、じゃあそれからにする?>ラク・ALL  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:28:00

SM>ミズホがどう器用に抱え上げたのか、兎にも角にも大網を回収場まで運んだ>ALL  2018-09-22 22:29:25

テオ>・・・えーっと?あれ?何この流れ。(さぁとりかかろう、と思ったらミズホが一気に担いで行ってしまった。)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:30:02

ラク>ですよん…(ミズホの試しに声が尻すぼみになった)ミズホちゃん回収場所へゴー!です!えーと大物片付きましたし、じゃあ今度は各自自由に!(うろたえながらペットボトルを集め始め)【ペットボトル×6】  1d100(16)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:30:04

テオ>(気を取り直し、手近なものから拾うことにする。)【ペットボトル:5】  1d100(42)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:31:00

ミズホ>………。(なんかかかえられちゃったよ、感満載に、なぜか軽々と回収箱までもっていって、バンザイで捨てた。)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:31:21

SM>ラクはペットボトルを運んだ。一部が途中で転がってしまった。(片付け:ペットボトル×3)>ALL  2018-09-22 22:33:10

SM>テオはペットボトルを運んだ。(片付け:ペットボトル×5)>ALL  2018-09-22 22:33:21

SM>≪状況≫★印=クリア  【ペットボトル×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け8/30】 【空き缶×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け/30】 【★大網×1(ダイス条件:80以上):片付け1/1】 【カーペット×1(ダイス条件:120以上):片付け/1】 【ドラム缶×1(ダイス条件:160以上):片付け/1】   2018-09-22 22:33:59

ミズホ>やればいけるもんなんですね。(ペットボトルを運ぶ)(ペットボトル:5)  1d100(51)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:34:52

テオ>(ペットボトルをひょいひょい拾い上げ、回収所へと運んでいく。)っと。まだまだかかるねー。(先程回収した地点とはまた別の場所へと移動して、再び目につくペットボトルを拾っていく。)【ペットボトル:5】  1d100(83)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:35:04

ラク>(うろたえすぎて半分ほど取りこぼした)…(回収場所から戻る途中、ペットボトルを拾い上げ、再び回収作業に戻る)【ペットボトル×12】  1d100(12)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:35:23

SM>ミズホはペットボトルを運んだ。(片付け:ペットボトル×5)>ALL  2018-09-22 22:35:23

SM>テオはペットボトルを運んだ。(片付け:ペットボトル×5)>ALL  2018-09-22 22:36:14

SM>ラクはペットボトルを運んだ。途中で豪快に転んで大量に抱えたペットボトルが転がって行く。(片付け:ペットボトル×2)>ALL  2018-09-22 22:37:20

SM>≪状況≫★印=クリア  【ペットボトル×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け20/30】 【空き缶×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け/30】 【★大網×1(ダイス条件:80以上):片付け1/1】 【カーペット×1(ダイス条件:120以上):片付け/1】 【ドラム缶×1(ダイス条件:160以上):片付け/1】   2018-09-22 22:37:32

ラク>(盛大に転がしてしまった)………。これ三人並んで後ろから回収したほうがはやい…?(悪い作戦ができた)>ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:38:09

ミズホ>あわあわ(ラクの周囲に転がったペットボトルの回収を試みる)(ペットボトル:10)  1d100(10)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:38:31

テオ>(またも目につくペットボトルを拾い上げた。)結構あるなぁー。(ぼやきながら回収所へ。手にしたペットボトルをひとまとめに置いていく。)もうちょっと。(またも移動し、目立つペットボトルを拾っていく。)【ペットボトル:5】  1d100(19)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:39:07

SM>ミズホはペットボトルを運んだ。転がる一部しか手にすることは出来なかった(片付け:ペットボトル×2)>ALL  2018-09-22 22:39:25

ラク>…(ちょっとばつが悪そうにミズホを手伝った)【ペットボトル:3】  1d100(2)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:39:59

SM>テオはペットボトルを運んだ。一部が途中で転がってしまった。(片付け:ペットボトル×3)>ALL  2018-09-22 22:40:16

ミズホ>気が動転するとお手玉しますね。(さらに散らかってしまった様をぼんやりと眺めた)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:41:18

SM>ペットボトルはまだ5つ程残っている>ラク,ALL  2018-09-22 22:42:35

テオ>あっ。(運んでいる最中に手が滑って転がってしまった。軍手をしてたのに。)一回捨ててからもう一回。(一度回収所でペットボトルを手放し、再び先ほど落としてしまった地点へと戻って拾いにかかる。)【ペットボトル:5】  1d100(99)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:43:00

ラク>…。なんかすみません…。(打ちひしがれて肩を落としつつ、拾おうとする手の前をテオがかっさらっていった)俺、今日はカーペットと戦いますね…!(親指を立てて去りぬ)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:43:58

SM>テオはペットボトルを運んだ。(片付け:ペットボトル×5)>ALL  2018-09-22 22:44:08

SM>≪状況≫★印=クリア  【★ペットボトル×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け30/30】 【空き缶×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け/30】 【★大網×1(ダイス条件:80以上):片付け1/1】 【カーペット×1(ダイス条件:120以上):片付け/1】 【ドラム缶×1(ダイス条件:160以上):片付け/1】   2018-09-22 22:44:16

ミズホ>柊さんありがとうございます。(空き缶タワーを作って運んでみようと)(空き缶:15)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:44:54

ラク>(ちょっと気合の入った息をついて、カーペットと格闘)【カーペット(必要ダイス120以上)】  1d100(67)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:45:01

ミズホ>柊さんありがとうございます。(空き缶タワーを作って運んでみようと)(空き缶:15)  1d100(75)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:45:08

テオ>いや、アレ一人は無理でしょ。(ペットボトルを捨てると、今までの分とまとめて一箇所に整理して積んでおいた。その後、ラクが片付けようとしているカーペットの場所へと向かい。)手伝うよ。【カーペット】>ラク  1d100(1)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:45:49

ミズホ>あああっ!すみません私もっ!(慌てて二人のところに参加)(カーペット)>ラク、テオ  1d100(23)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:48:01

SM>ミズホは見事な空き缶タワーを作って運んでいく(片付け:空き缶×15)>ALL  2018-09-22 22:48:12

ラク>なんかごめんテオくん…!ワンモア!ワンモア!(謎の掛け声で、できるならば更に力を入れた。できなくても暫く粘るだろう)【カーペット】  1d100(50)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:48:53

SM>それぞれのタイミングがずれたのか、カーペットは中々動かない。※再度運ぶ場合は100面ダイスをお願いします>ALL  2018-09-22 22:49:10

SM>※一度100面ダイスを振った後は、一旦結果が出るまでお待ちください。↓のラクのダイス目は2回目として判定します。  2018-09-22 22:49:39

テオ>うあっ。(勢い余ってすっぽ抜けてしまった。)っと、もう一回もう一回。(ラクの掛け声に合わせて、もう一度頑張る。)【カーペット】  1d100(67)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:50:21

ミズホ>はいっ!(二人に合わせて、もう一度力を入れる)【カーペット】  1d100(97)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:52:14

SM>3人力を合わせてカーペットを運ぶ(片付け:カーペット×1)>ALL  2018-09-22 22:52:26

SM>≪状況≫★印=クリア  【★ペットボトル×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け30/30】 【空き缶×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け15/30】 【★大網×1(ダイス条件:80以上):片付け1/1】 【★カーペット×1(ダイス条件:120以上):片付け1/1】 【ドラム缶×1(ダイス条件:160以上):片付け/1】  2018-09-22 22:52:41

ラク>ありがとう心の友よ…ミズホちゃんすげえ!?(頼りがいある友人たちに目を剥きながらカーペットを運んだ)えーと、次空き缶行って大物にします?  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:53:39

ミズホ>このまま、ドラム缶いきますか?(首を傾げた)>ラク、テオ  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:54:10

ミズホ>(フルフルと首を振って発言を訂正)いえ、すみません。空き缶からで。>ラク、テオ  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:54:41

テオ>(皆で担いでなんとかカーペットをやっつけた。)うん、先に片付けようか。(ミズホの提案に頷き、ドラム缶へと向かって歩いていく。)・・・じゃなくて。(途中の空き缶に狙いを変えて、小さなものから拾っていく。【空き缶:10】  1d100(53)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 22:56:01

ラク>…腰いって全部できなかったらあれなんで、俺的には小物からいきたい…ですね…すまない友よ!(ちょっと目をそらしながら、逃げるようにと空き缶のもとへ)【空き缶:10】  1d100(6)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 22:56:07

SM>テオは空き缶を運んだ。(片付け:空き缶×10)>ALL  2018-09-22 22:56:45

ミズホ>1.2.3.4.5っと(数えながら拾うが…)【空き缶:5】  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:56:56

ミズホ>1.2.3.4.5っと(数えながら拾うが…)【空き缶:5】  1d100(20)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 22:57:05

SM>ラクは空き缶を運んだ。途中、砂に足を取られて転んでしまう(片付け:空き缶×1)>ALL  2018-09-22 22:58:03

SM>ラクが落とした空き缶をミズホがフォローする形で拾う。(片付け:空き缶×4)>ALL  2018-09-22 22:58:53

SM>≪状況≫★印=クリア  【★ペットボトル×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け30/30】 【★空き缶×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け30/30】 【★大網×1(ダイス条件:80以上):片付け1/1】 【★カーペット×1(ダイス条件:120以上):片付け1/1】 【ドラム缶×1(ダイス条件:160以上):片付け/1】  2018-09-22 22:59:16

テオ>(回収所で空き缶をひとまとめに整理し、辺りを見回した。)こうなるともうあのドラム缶の存在感がでかいね。もはや行くしかない感じ。(ドラム缶へとまっすぐ進んでいき、さてどうしようかとぐるりと一周して、取り掛かった。)【ドラム缶】  1d100(34)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:00:56

ラク>うわっ…!?…ミズホちゃーん…ありがとうございます…!(思わずミズホを拝んだが、慌てて真面目な顔をつくり、空き缶を運んだ)…で、残るはこれなんですけど。(ドラム缶の方へと歩みより)>ミズホ、(テオ)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:00:59

ミズホ>やった…あとは…ドラム缶だけ…です!(ばさーっと空き缶を捨てて、達成感。ドラム缶へ向かう。先に集まる二人にうなずき)お願いします。【ドラム缶】  1d100(32)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:01:45

ラク>ちょっこれ、…ああ、いけそうで無理!な感じだったら縁さん呼びましょう!(提案は途中から気合声へと変わる)【ドラム缶】  1d100(82)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:03:01

ミズホ>いえいえ、なんだか、これで今までの依頼の分が返せた気がします。(すがすがしい笑顔。)>ラク  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:03:18

SM>ドラム缶はずっしりと重たい。僅かに動いたが、運ぶにはまだ力が足りなかった>ALL  2018-09-22 23:03:49

テオ>これ、転がしてった方がいいかも。(斜めに傾けて転がりやすようにし、力を掛けて進もうとする。)【ドラム缶】  1d100(97)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:05:23

ラク>女神だったか…(ミズホを見つめ、真顔の本音が口から出たが)いや無理!無理ですってこれ…もっかいやってみます?(一度力を抜いて訪ね)>ミズホ、テオ  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:05:25

ラク>…あー、確かに転がすといいのかも。(頷いてテオの手助けに入る)【ドラム缶】  1d100(27)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:06:27

ミズホ>ああ、すみません。力が。でもこれ動きましたし、力を合わせたらいけそうな気もしますよっ?(えい、と力を込めて見ようとして、)ナイスです柊さん。(転がす方向の力を入れた)【ドラム缶】  1d100(28)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:06:45

SM>ドラム缶を転がすが、砂が邪魔をして中々進まない。>ALL  2018-09-22 23:10:02

ラク>…(一度手を休めた)ちょっとタイム。どうします、もう一回やります?個人的には清掃を完了したいですし、縁さんに助力を請いたいんですが。(相談のため、真顔で二人を見つめ)>テオ、ミズホ  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:11:44

テオ>(転がすとたしかに進むが、足場が砂であることもあり進みは遅い。一度立てて、休憩。)三人じゃこれキツイかもね。  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:12:14

ミズホ>……。いえ、これは、力を出せず申し訳ありませんが、縁さん、呼んだほうが…?(首を傾げた。)>ラク、テオ  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:13:02

ミズホ>(二人の様子にうなずくと)では、呼びますね。縁さーん、助けてくださーい!(さっきの方向に声をかけた)>トバリ、all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:14:47

トバリ>(比較的重そうな物を中心に片付けていた。呼ぶ声に振り返り)…はいはーい。…て、凄いな。この辺結構大小あったと思うんだけど、ペース的には感心感心(一通り綺麗になっている浜辺を見てのんびりと称賛の言葉を送る)で、これなわけね(とドラム缶を見つめ)>ALL  2018-09-22 23:15:38

トバリ>じゃ、そっち持って。一緒に運ぼうか。>ALL  2018-09-22 23:16:01

SM>※100面ダイスを振って下さい。  2018-09-22 23:16:09

ミズホ>はい。(てきぱきと進む様に半ば感嘆。いわれるがままに力を入れた)【ドラム缶】>トバリ、all  1d100(42)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:17:04

ラク>(ミズホに会釈したのち)二人がめっちゃがんばってくれました…ご助力願いまーす!(最後だけあえて裏声。ドラム缶へ力を込める)>トバリ、ALL  1d100(72)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:17:25

テオ>おねがいしまーす。(応援にきてくれたトバリへと例を告げながらも、こちらはこちらで気合を入れ直して、取り掛かる。)【ドラム缶】  1d100(71)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:17:50

トバリ>1d100(100)  

SM>全員でドラム缶を運んだ>ALL  2018-09-22 23:20:04

SM>≪状況≫★印=クリア  【★ペットボトル×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け30/30】 【★空き缶×30(ダイス条件:5×運ぶ本数以上):片付け30/30】 【★大網×1(ダイス条件:80以上):片付け1/1】 【★カーペット×1(ダイス条件:120以上):片付け1/1】 【★ドラム缶×1(ダイス条件:160以上):片付け1/1】   2018-09-22 23:20:20

トバリ>(ドラム缶を運び終え、周りを見渡して)…ん、お疲れさん。>ALL  2018-09-22 23:21:05

SM>周囲はまだ明るい。海を見れば小さな島が見えた。島へと続く道が出来る干潮時はそろそろだったか…。ふと、浜辺に座り込む男性の姿を見つけた。両膝を抱えて座り込んだ背中がとても寂しそうだ。>ALL  2018-09-22 23:21:45

ミズホ>や、やりましたー!ラクちゃん柊さん、ありがとうございますー!(にっこにっこと、ハイたーっち、の勢いで。)>ラク、テオ  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:22:28

テオ>(全員で協力してドラム缶を運びきった。)お疲れ様でした。・・・(終わった後の収集物の山を見ると、小さな満足感。)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:22:35

SM>ミズホには見覚えがあった。この男はいつかの依頼で出会った、依頼主ではないだろうか(※依頼名:愉快な侵略者 参照)。(ミズホ限定会話)  2018-09-22 23:22:44

ミズホ>(寂しそうな雰囲気の男性をだれが見つけたのか、視線を追って、見つけた)ええと、あの人は…私、知ってます。>all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:24:09

ラク>お疲れ様ですー…(呼吸を整えながらトバリに続いた。ふう、と吐息をもらし)やったぜミズホちゃん、テオくん!みんながいればこわくない!…あれっ?(軍手のままハイタッチの手を出したのだが、周囲を見回して男性を見つけ、首を傾げる)>ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:24:17

テオ>・・・?(ハイタッチの後、男性が目に入る。どことなく寂しそうな様子。)知ってるんですか?(横からの意外な声にちょっと驚いた。)>ミズホ  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:25:21

トバリ>…ぇ、なに、知り合い?(不思議そうに首を傾げ)>ミズホ、ALL  2018-09-22 23:26:04

ラク>…お知り合いですか?(ミズホと男性を見比べて)ちょっと…なんですかまあ、気になる感じですね。どんなご縁で。(男性を見守りながらミズホへ)>ミズホ、ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:26:15

ミズホ>はい。確か、3月、パンダの時の…(言い終わる前に男性に歩み寄っていく)>テオ、all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:26:30

SM>男:…あぁ、どこのどなたか存じませんが、僕は今、浜辺にいながら崖っぷちにいる気分なのさ(人の気配を感じたのか、男は呟く。海に浮かぶ小島を見つめる目はとても寂しそうなものだ)>ミズホ、ALL  2018-09-22 23:27:50

ラク>(片手の軍手を外しつつ、ミズホの後に続いていくが)…えっ、パンダ?(素手になった方の手でキツネの顔を作った)>ミズホ  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:28:16

SM>男:…て、あ、あぁっ!君!そう、君は確か!あの時、魔物を追い払ってくれた神風学園の子だね!(男はミズホの姿を見ると勢いよく立ち上がった)>ミズホ、ALL  2018-09-22 23:28:21

ミズホ>ええと、風の丘に魔物が出た時の依頼人さんですよね?あの時の遠藤ミズホです。こんなところで何をなさっているのですか?(神風学園のこ、にうなずいて、おずおずと)>男性  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:29:33

SM>男:聞いてくれるかい?聞いてくれるのかい?ありがとう!いやはや、シーズンが終わる前にぜひとも穴場スポット的な小島に行ってみたくてね。渡れる期間の最終日に全速力で駆けて行ったわけさ。本来なら妻と小島の浜辺で、あはは、うふふ、待てよ〜、的なロマンチックな感じをやりたかったわけだけど、どうにも来てくれなくてね、とりあえず僕だけで小島を駆けまわったんだよ(声をかけてくれたことに嬉しそうに涙ぐみながら話す)>ミズホ、ALL  2018-09-22 23:31:08

SM>男:ところだどっこい、どうやらその時に結婚指輪を落としたようで…。きっと海の道が無くなるのに気付いて慌てて走った時に岩場に躓いて、かなりの勢いでごろごろ!!と何度回転したか分からないよ。まぁ、そんなわけで家に帰って気付いたら指輪が無いわけだ。服を汚してボロボロにしただけで怒られたのに、指輪まで無くしたとなれば外出禁止になってもおかしくはない。そこで次の日再び小島に渡ろうと試みたんだが、どうやらシーズンを終えて頻繁に騎士が見回りに来れなくなったからか、海の道が出来たところで、自由には渡れなくてね。騎士の許可が必要なんだよ。>ミズホ、ALL  2018-09-22 23:31:16

SM>男はそう言って、「あの辺に道は出来るはずさ」と海を示す。丁度、道のスタート地点と思われる場所には、立札があり、この時期小島への上陸は禁止、どうしてもの場合は騎士団の許可を求めることなどが記されてあった。  2018-09-22 23:31:26

ラク>(片手でキツネを作りながら、視線はミズホと男性をいったりきたりした)…。(声を上げず、横目にトバリを伺っている。様子見といこうと。)>トバリ、ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:34:06

ミズホ>・・・そ、そうだったんですか。(どこにどう相槌を打つべきか、タイミングを計れずあいまいに表現した。結局、騎士団の許可というのは、と、トバリのほうを向き)騎士団の許可って、なんとかできるんですか…?(困ったように尋ねた)>男性、トバリ、all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:34:39

テオ>騎士団管理なんだ。(話を聞きながら、その道へと視線を向ける。)…こういう場合ってどうするんですか?(トバリへと視線を向けて。)>トバリ  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:35:23

トバリ>…(それぞれの視線を受けて、思案するように短い沈黙)…ハンターってのは、いわば何でも屋さんだからさ。一般市民に近い分、こういう頼まれごとは付き物だよ。受けるか受けないか、この二択の場合、君たちならどうする?(あえて判断を委ねる様に。微かに口角を緩ませ、貴方達を見つめている)>ALL  2018-09-22 23:37:19

ミズホ>(頬に少し、指をあてて)最悪の場合、騎士団にばれないように、こっそりと受けたいです。(にこりと笑った)>トバリ  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:39:43

テオ>当然受ける!のはいいのですが、真面目な話騎士団の管理下の場所で勝手に侵入するわけにも行かないですよね。何でしょう。こういう時の交渉方法というのか、そういうのがあるのであればいいのかなーと思いますが。(これも職場体験か、と思いながらちょっと言葉を選びつつ訪ね返す形となった。)>トバリ  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:39:43

ラク>(トバリの言葉を聞いて、うっそりと笑った)そうですねえ…「男性の生命が危険である」ことを理由に、全員に「言い訳はお得意ですか?」と問いかけ、黙って小島に行き…後で許可をとることもできますね!(ひらっと手を振り)ま、一般論ですけど?(逃げ道を用意してトバリの意思を確認。眼差しを細めた)>トバリ  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:40:54

トバリ>…なるほど。それぞれ、ごちゃごちゃ言うのはさて置き、受けるか受けないか、この二択の場合、受ける、を選択するわけだ(小さく頷いて)>ALL  2018-09-22 23:44:08

トバリ>じゃ、若い子達が決めたなら、それを後押しするのが大人の役割。さっき、騎士が一人、店に入るのを見てね。交渉して来るから、ここで待つように(そう言って海の家へと歩いて行く)>ALL  2018-09-22 23:44:16

SM>男:ありがとう!!なんだか許可云々のところでは不穏な音を聞いた気がするけど君たちに話して本当によかった!!!今日は胸を張って家に帰れそうだよ!!!(嬉しそうに良い、それぞれに握手を求め)>ALL  2018-09-22 23:47:07

ミズホ>(ごちゃごちゃという表現に笑ってる。)ああいう風に段取りをしながら仕事をしたいです。(海の家に向かうトバリを見送る)>all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:47:40

ラク>(トバリの背中を手を振って見送ると)…状況も加味せずに言われてもなあ。ンッ!?いやー気のせいですよ。(呟いてから、軍手をしてない方の手で握手に応じる)>トバリ、男、ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:48:00

ミズホ>いえいえ何も(にっこにっこと握手に応じてる)>男性  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:49:24

SM>縁が海の家である小屋に入って少しして、潮が引き始めた。少しずつ、ゆっくりと、干上がった海底が見え始める。数人が並んで歩ける幅の道が、浜辺から小島にかけて繋がった。  2018-09-22 23:50:01

テオ>(握手に応じるも。)まだできるとは決まってないですし…多分大丈夫だとは思いますけどね。>男、ALL  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:50:29

SM>そして暫くして、縁が戻って来る。  2018-09-22 23:50:58

トバリ>…交渉は成立。ただし許可が下りたのは往復込みの1時間。それ以上は残念ながら認められない。そーゆーわけだから、ささっと行こうか。  2018-09-22 23:52:15

ミズホ>はい。(どこかかたくなった表情でうなずいた)>トバリ  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:53:22

SM>※小島に移動する場合はその旨を宣言のうえ、100面ダイスを振って下さい。往復込みの1時間、ですが、ここではこれよりPL時刻での1時間とさせて頂きます。  2018-09-22 23:53:23

テオ>はーい。(トバリの通達に、返事をして。)・・・と。ちょっと。結婚指輪ってどんな形とか、特徴を教えて下さい。>トバリ、男  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:53:55

SM>※24時55分迄にこの浜辺に戻る、までのロールが無ければ失敗となります。  2018-09-22 23:54:30

ラク>お疲れ様ですー。…それと、ありがとうございます。(軽く言ってからトバリへ丁寧に会釈し、一人小島へと足を向けた)【移動:小島】  1d100(87)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-22 23:54:59

ミズホ>では、先に歩き始めていますね。(小島に移動する)>all  1d100(51)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-22 23:55:22

SM>男:シンプルなリングさ!中央に淡い紫色の石が埋め込まれているから、わかると思うよ。頑張って!!頼むよ!!!気を付けて!!!(熱く応援している)>テオ、ALL  2018-09-22 23:56:04

トバリ>(3人のペースに合わせて小島へと移動する)  2018-09-22 23:56:52

テオ>了解しました。待ってて下さい。(特徴を聞き出すと、ニコリと笑顔で安心させようと。)それじゃ、行こうか。【小島へ移動】  1d100(95)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-22 23:57:19

SM>4人は海の道を進み、15分程度歩いた頃だろうか、小島へと移動する。  2018-09-22 23:58:23

SM>小島は浜辺の他、島の中央に木々が生い茂っており、ちょっとした森のようなものが形成されている。ゴツゴツした岩の塊も所々にあった。島はそう広くは無いが、それでもぐるりと一周しようとすれば1時間〜1時間半程度かかるだろう。  2018-09-22 23:58:34

トバリ>全部を周る余裕は無い、か(辺りを見回して、ある程度の距離、要する時間を把握する)  2018-09-22 23:59:11

ラク>話に出てきたのは浜辺と岩場、…行き帰りの道だったと思います。一周する必要はないですが、他に覚えてる情報はありますか?(周囲を見回しつつ)>ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:00:02

テオ>岩場で躓いた時が怪しいって行ってたよね。するとあの真ん中の森っぽい場所は行かなくてもいいかな。(男の言葉を思い出しながら。)>ALL  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:01:16

ミズホ>「とりあえず僕だけで小島を駆けまわったんだよ」「どうやらその時に結婚指輪を落としたようで…。きっと海の道が無くなるのに気付いて慌てて走った時に岩場に躓いて」という表現だったと思いますから、場所は特定できないように思います。(苦い表情で、周囲を見回した)>all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:02:00

ミズホ>(ん?と自分の言葉に疑問符浮かべて)じゃなくて、岩場で躓いて転げた時に…ってことだから岩場でしたね(照れ笑い)>all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:03:13

ラク>…(ミズホの言葉に目を細めて)浜辺できゃっきゃうふふ、岩場で蹴躓いてゴロゴロ!ですよ?…回れない以上可能性は窄めた方がいい。てなわけで岩場に一票ーと。(挙手して岩場の方を観察し)>ALL>SM  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:03:36

SM>※調べる場合は100面ダイスをお願いします  2018-09-23 00:04:01

ラク>(小道近くの岩場に、光るものがないか見て回る)【行動:岩場を探索】  1d100(61)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:05:05

トバリ>(男の言葉を思い出すそれぞれの様子に、何処か可笑しそうに双眸を緩く細め)…じゃ、適当にその辺探してみようか(と、近くの浜と岩場を探し始める)>ALL  2018-09-23 00:05:14

テオ>んー、まずは岩場で探してみようか。…なかなか難しいかもだけど。【岩場で指輪を探し出す】  1d100(49)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:05:36

ミズホ>怖いですね。(岩場の周囲を探す)  1d100(51)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:06:53

SM>それらしいものは見つからない(ラク限定会話)  2018-09-23 00:08:22

SM>それらしいものは見つからない(テオ限定会話)  2018-09-23 00:08:38

SM>それらしいものは見つからない(ミズホ限定会話)  2018-09-23 00:08:57

トバリ>岩場の可能性は高そうなんだけどね。動かせそうな岩があったら、動かしてみて(とこちらも探しながら声をかけ)>ALL  2018-09-23 00:09:50

テオ>んー、シンプルなリングで、紫色の石。紫色の石・・・(指輪の特徴を呟きながら、なおも岩場で捜索する。)【岩場で指輪を探す】  1d100(22)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:10:17

ラク>…何もありませんね。(腰をとんとんして周囲に声をかけながら、トバリの言葉に今度は岩の隙間等を観察していく)【尚も岩場で指輪を探す】  1d100(49)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:11:02

ミズホ>見つからない…(息を一つついて、気持ちを落ち着ける。トバリの声に返事をして、もう一度、今度は男性が転がった形跡がないか探し始める)【岩がずれた痕跡などを探す】  1d100(100)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:12:01

SM>ゴツゴツした岩場の隙間で、きらりと光る物を見つけた。(テオ限定会話)  2018-09-23 00:13:12

SM>テオが探している辺りで、何かが光った…ような気がした。(ラク限定会話)  2018-09-23 00:13:20

SM>岩に躓いてミズホは豪快に転んでしまった!>ミズホ、ALL  2018-09-23 00:13:30

ラク>リーディング使うにしろ対象が定まりませんかね、これ。(ちょっと目を上げて、ミズホを見て笑ったが)…あれっ、テオくん。その辺なんか光りましたよ?(寄っていって、その辺りを探すのを手伝う。転ぶミズホとはすれ違ってしまった)【指輪を探す】  1d100(55)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:14:27

テオ>?(何か光るものを見つけたが、指輪かどうだか分からない。)岩が邪魔だなぁ。動かせるかな。(どうアプローチすべきか思案していたら、何かすごい音が聞こえてミズホの方を振り向いた。)だ、大丈夫!?>ミズホ  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:15:28

テオ>うん、何かあるんだけど…(岩場の隙間を指さして。)流石に手届かなさそうなんだよね。【光った物に手が届くよう、近くの岩を動かす】  1d100(78)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:16:49

SM>岩の奥の隙間に指輪のようなものが引っ掛かっている。ギリギリ手を伸ばせば届く…かもしれない。(ラク限定会話)  2018-09-23 00:16:50

ミズホ>きゃっ…ごッ!……(腰、頭を段階を踏んで打った。)〜〜〜!!!(恥ずかしさで顔を赤くしながら、さすりさすり、テオのところに参加)へ、へいきです。【岩を動かすのを手伝う】  1d100(33)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:17:31

ラク>(探し途中に振り向いてミズホを見た)ちょ、えええ!?大丈夫で…っぐうっ治療!お願い!します!!(苦渋の表情で、岩の隙間に引っかかる指輪?へ手を伸ばした)>ミズホ、ALL【指輪?を拾おうと手を伸ばす】  1d100(80)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:17:51

SM>岩の奥の隙間に指輪のようなものが引っ掛かっている。ギリギリ手を伸ばせば届く…かもしれないが傷はつきそうだ。近くの岩尾を動かしてスペースを確保した。(テオ限定会話)  2018-09-23 00:18:08

テオ>ふんっっ!(気合を入れて、手前の岩を動かした。)…んー、届くかもだけど結婚指輪傷つけちゃまずいよね。【さらに取りやすいよう、岩を動かしてスペースを確保】  1d100(5)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:19:50

ミズホ>ありがとうございます。派手にメンタルが削がれましたが、体は無傷です。(真顔な感じの、一周回って悟ったような。)>ラク  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:20:31

SM>テオが岩をずらしたことで、ラクは難なく手を伸ばすことが出来た。シンプルなリングの中央には、紫色の石が埋め込まれている。>ALL  2018-09-23 00:20:45

SM>その時―  2018-09-23 00:21:11

SM>岩の一つが―いや、岩のようにゴツゴツとした鱗を持つ魚型の魔物が突如飛び上がった。  2018-09-23 00:21:21

トバリ>っと、すぐに距離取って。来るよ(三人の元へと駆け寄り、素早く構える)>ALL  2018-09-23 00:22:31

SYSTEM>戦闘開始!  2018-09-23 00:23:16

ラク>今日のテオくんめっちゃ冴えてない…!?(日頃の評価が伺える言葉とともに指輪を拾い上げて)なっ…!えっこれ倒した方がいいやつですか!(バックステップで距離をとり、指輪をポケットに入れ、杖を手にとった)>ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:23:34

テオ>(再び岩を動かして。)・・・?(いきなり岩が勝手に動き出したように見えた。)って違う魔物だし!(剣を取り出し、すばやく身構えた。)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:23:48

ミズホ>っ!(距離をとって構えた)>all  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:23:54

SM>行動順:トバリ/ザントフィッシュ/ミズホ/ラク/テオ/  2018-09-23 00:24:21

トバリ>凄いな、魔物を抱き上げるなんて(と冗談交じりの言葉を投げつつも、視線は魔物を捉え、短刀を構える)>テオ  2018-09-23 00:26:08

SYSTEM>トバリはザントフィッシュに通常攻撃!265のダメージを与えた!  1d6(1)  2018-09-23 00:26:09

ザントフィッシュ>シャーッ!!!!(飛び掛かる)  2018-09-23 00:27:14

SYSTEM>ザントフィッシュはテオに通常攻撃!1166のダメージを与えた!  1d6(6)  2018-09-23 00:27:15

SYSTEM>テオは倒れた。  2018-09-23 00:27:15

SM>ミズホのターン  2018-09-23 00:27:36

ラク>うわっ!?(テオに飛びかかるザントフィッシュ見た)ええっと、ミズホちゃん今回まじ回復お願いしますね!?(片手で杖を振り)>ミズホ、ALL  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:28:32

テオ>いやいや、不可抗力ですって。(剣をしっかり構えていたものの、やはり怒りを買っていたのか手痛い一撃を受けてしまい、その場に崩れる。)いいってぇ……  ステータス(0/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:28:54

ミズホ>(テオにルシオラを発動)  ステータス(330/270/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:32:24

SYSTEM>ミズホはテオにルシオラ Lv 1を放った!テオのHPを50回復し、戦闘不能状態を回復した。  1d6(2)  2018-09-23 00:32:24

SM>ラクのターン  2018-09-23 00:32:35

ラク>くっそ、二回攻撃欲しい…!(ぼやきながら杖を振り、竜巻を生み出す)  ステータス(330/162/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:33:15

SYSTEM>ラクはザントフィッシュにサイクロン Lv 3を放った!955のダメージを与えた!  1d6(5)  2018-09-23 00:33:15

SYSTEM>ザントフィッシュは倒れた。  2018-09-23 00:33:15

テオ>痛って・・・(ルシオラを受けて立ち上がる。)ありがとうございます先輩>ミズホ  ステータス(50/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:33:53

ミズホ>いえ。柊さん遅くなってごめんなさい(手を合わせた)>テオ  ステータス(330/255/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:35:08

SYSTEM>戦闘終了  2018-09-23 00:35:10

トバリ>…へぇ、やるな。お兄さんここからだったのに、残念(生み出された竜巻に、微かに口元を緩ませて、軽く拍手を送る)>ラク  2018-09-23 00:35:17

トバリ>君のおかげで指輪が見つかったんだ。代償の痛みはあったにせよ、お疲れ様(労うようにそう声をかける)>テオ  2018-09-23 00:36:00

ラク>…。(なんだか威力がすごかった気がする。ポケットから指輪を取り出して、素手の中へと握り込み)…帰るまでが依頼ですよね?頼りにしてますよ、おにーさん。(口調はノリノリだが、困り笑いを向ける)>トバリ、ALL  ステータス(330/107/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:37:11

トバリ>さて、時間も迫って来てることだし、帰ろうか。それぞれ、よく頑張ったよ>ALL  2018-09-23 00:38:26

ミズホ>(ほ、と息をついた。)  ステータス(330/255/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:38:50

ラク>ミズホちゃんさあーすが女神!で、走って帰れそうですか、テオくん?(くるりと回れ右して帰り道へ足を向けながら、テオの具合を一応確認しておき)>ミズホ、テオ  ステータス(330/107/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:39:35

テオ>そう言ってもらえると報われます。(ありがとうございます、と礼を告げ、自然と笑顔となり。)>トバリ  ステータス(50/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:39:59

ミズホ>頑張…走れるように(アクアをテオに)>テオ  ステータス(330/255/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:41:04

SYSTEM>ミズホはテオにアクア Lv 1を放った!テオのHPを1076回復した。  1d6(6)  2018-09-23 00:41:04

テオ>ラクだって十分活躍してるしね。凄い威力出てるし。(先程の魔術の出来に少し驚いてもいた。)んー、無茶はできないけど、大丈夫だよ。(急いで戻ろう、と一言。)【男の元へと戻る】  1d100(17)  ステータス(600/77/3)(170/30/30/125)  2018-09-23 00:41:28

ラク>(横目に周囲を伺って、早足に元の浜辺へと戻ろうと)【移動:浜辺】  1d100(7)  ステータス(330/107/3)(55/295/55/30)  2018-09-23 00:41:46

ミズホ>二人とも、本当にありがとうございます。(追うように【浜辺に戻る】)  1d100(51)  ステータス(330/250/3)(30/30/80/510)  2018-09-23 00:42:32

SM>縁とともに、貴方達は無事、浜辺へと戻った。指輪も男の元に戻り、嬉しさのあまり彼はスキップで去って行ったとか。また落とさなければいいが…。  2018-09-23 00:42:54

SM>こうして、貴方達の職場体験は終了した。  2018-09-23 00:43:00

SM>以上でイベントを終了します。  2018-09-23 00:43:09