SM>実際に仕事をしている人と接し自らも体験することで、働くことの意義や目的の理解、態度を育む―そう、それが“職場体験”!今年はこれまでの神風学園の功績も評価され、ハンター業務だけでなく騎士団の仕事にも一部携わることが出来ることになった。  2018-07-24 22:04:10

SM>そして貴方達が受ける実習は――  2018-07-24 22:04:22

SM>新たに発見された遺跡調査を行う騎士団に加わり、貴方達は【王都オブシディアン】から程近い山沿いにある森の奥へとやって来た。普段は騎士団により立入が規制されていて入ることは出来ない場所だ。  2018-07-24 22:04:29

SM>今回発見された遺跡は、長い年月により植物に覆い隠された地面や、岩々で覆われた地面等、複数の場所で入口と思われる階段が発見された。そこで、幾つかのグループに分かれて多方面から内部を調査することとなったのだ。  2018-07-24 22:05:07

SM>グループに分かれ、これから各担当の入り口に向かう前に、少しだけ説明の時間が設けられた。  2018-07-24 22:05:19

SM>貴方達を担当することになったのは、騎士としてはまだ若手の女性騎士。名前は、小花衣 キティ(こはない きてぃ)。  2018-07-24 22:05:31

SM>162㎝程の身長に、淡いクリーム色の短い髪と翡翠色の瞳。騎士団を示す紋章が記された衣服を纏い、腰には細身の剣を下げている。年齢は一見あまり変わらないようにも見えるが、騎士団所属であれば少なくとも20代前半か。  2018-07-24 22:05:38

SM>キティ(NPC):貴方方には、これから入口の一つから中に入り、内部の調査を行って頂きます。内部構造の把握の他に、罠の有無を調べて頂きます。事前の、魔術による探知では貴方方が担当する区域には高レベルな魔物はいないそうですが、万が一ということもあります。武闘大会などでの功績を含め、ある程度は自己防衛が出来ると判断しておりますので、私(わたくし)も同行致しますが、基本的には内部の行動はお任せします。ご質問等がありましたら、今のうちにお願いします(冷静沈着、真面目、そういう単語が似合いそうな、丁寧ながらも淡々とした口調でキティは話した)  2018-07-24 22:06:03

SM>その時、  2018-07-24 22:07:20

SM>アスタ(NPC):おーい、神風の奴らだろ。別グループみたいだけど、よろしくな! / カノエ(NPC):ちょッ!猿ちん!なんでわざわざ挨拶してんのよ!  2018-07-24 22:07:46

SM>アスタ(NPC):わざわざ無視すんのも面倒くせーだろ。―あ、俺は猿爪アスタ(ましづめ あすた)、こっちは乙未カノエ(いつび かのえ)。神風の奴らとは武闘大会で戦ってさ。これも何かの縁ってことで。  2018-07-24 22:07:56

SM>別グループにいた、騎士学園の制服を着た少年少女が、貴方達の方へと歩み寄り、少年は気さくに笑いかけ、少女は対照的にぷいっとそっぽ向いている。武闘大会を観戦した者は、武闘大会第四回戦で、リュウゲツ、ユイト、ナツキ、ジョアンヌが戦った騎士学園の生徒の内の二人と分かるだろう。  2018-07-24 22:08:05

SM>※22時25分迄、キティ、アスタ、カノエと会話(質問含む)が可能です。  2018-07-24 22:08:44

ラク>(説明を耳に姿勢を正したところで、声をかけるグループに気づいた)…。(考えるように目を眇めたのち)まず、本日はよろしくお願いします。神風学園の山田です。(全員に向けて頭を下げ)まず、質問になりますが、遺跡内で絶対に行ってはいけない「決まりごと」などありますか?>ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:10:28

リモ>…あ、キティさん。お久しぶりです、今日はよろしくお願い致しますっ(見覚えのある姿に表情を緩めると、ぺこりと会釈を向ける。それから、武闘大会で見たことのある面々の様子に面立ちを緩め)神風学園3年の幾世リモです。別グループかぁ…お互いいいお仕事しましょうね(と、笑顔で会釈する)>ALL  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:13:37

ミズホ>(少し緊張した面持ちでキティの説明を聞く。少しだけ考えて、小さく手を上げようとしたところで、会話の相手を見た。)ええと、はい、よろしくお願いいたします。同じく遠藤ミズホと申します。(記憶がおぼろげ、で。声のかけ方に戸惑い、笑ってなのるだけにとどめた)  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:14:22

SM>キティ(NPC):決まり事?…そうですね。遺跡は歴史的建造物であり研修価値の高いものですから、破壊工作はお止め下さい。それから、グループ毎に調査する場所は決まっています。遺跡全てを見ることは叶わない、それだけご了承下さい。後は、常識的範囲内で考えて頂ければ大丈夫かと>ラク  2018-07-24 22:16:45

SM>アスタ(NPC):おぅ!お互い頑張ろうな!(笑顔で頷き)>リモ  2018-07-24 22:18:44

ラク>…ありがとうございます。蹴躓いた時に、壁を触るのもアウトだったらどうしようかと思いました。(キティには笑顔で頷いて、アスタとカノエを見たが、リモが挨拶していたので、横からこちらも会釈に留めた)>キティ、(アスタ、カノエ)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:19:42

リモ>うーん…今のところは特に質問はないかなぁ… …あ、灯りは借りていけるんでしょうか? 一応、灯りになる魔術も使えますけど…。それから、軍手など借りられますか?(装備として配給されるかもしれないが、一応尋ねる)>キティ  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:21:18

SM>カノエ(NPC):ばっかじゃない、お人好しなんだから(アスタの対応にむすっとした表情を見せて)  2018-07-24 22:21:26

SM>キティ(NPC):はい、お一人ずつカンテラを支給致します。軍手…?そうですね、お持ちで無ければ、私のをどうぞ(腰に付けたポーチから軍手……にしては綺麗な作業用の手袋を取り出すと差し出して)>リモ  2018-07-24 22:24:03

ミズホ>武闘大会の時の事、失礼ながらあまり覚えていなくて…。ですが、お二人ともとても仲がよさそうですね。(二人の顔を見て、にこりと笑った)>アスタ、カノエ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:24:22

ラク>(ちらっとカノエ見て)…あの、もしやリュウゲツ先輩と試合われた方であっていますか?本日どうなるかはわかりませんが、よろしくお願いしますね。(晴れやかに笑った)>カノエ  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:25:09

リモ>よろしくお願いします♪ …あ、えっと、そちら、双子さんでしたよね。今日はカノエさんとアスタさんのチームなんですね。なっちゃん…晴嵐先輩から鍋の話?だったかな、聞いた気がします(と、やりとりの気安さにほっこりした表情を浮かべる)>アスタ・カノエ  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:26:00

SM>アスタ(NPC):別に今知ったんならいいさ!(とミズホに笑い)…っと、やべ、呼ばれてるわ。じゃあな!お前ら怪我すんなよ!>ミズホ、ALL  2018-07-24 22:26:27

SM>カノエ(NPC):そうよ!今度は絶対負けないんだから!(べ、と舌を出した後、アスタを追って)>ラク、ALL  2018-07-24 22:26:38

SM>アスタ、カノエはそう言って、自身のグループに戻って行く。  2018-07-24 22:27:01

リモ>あ、ありがとうございます。…って、これ、キティさんの私物では…? あっ、これは受け取れませんのでキティさんが使ってくださいっ。(と、両手を前に、若干あわわとしながらおおいに遠慮する)>キティ  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:27:54

ミズホ>(去って行く二人を見送り、お気をつけてと手を振った)>アスタ、カノエ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:28:44

ラク>(二人をお辞儀で見送って、リモとミズホを振り向いた)では、本日はよろしく。…罠感知、リーディングがない俺は尽力はしたいです…。>リモ、ミズホ  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:29:06

SM>キティ(NPC):…仕事道具の一つなので、構いませんが(あわわとした様子に小首を傾げて)>リモ  2018-07-24 22:29:34

SM>キティ(NPC):(アスタ、カノエを視線で見送り、三人に向き直る)…では行きましょうか。  2018-07-24 22:29:45

ミズホ>(少し考えるそぶりをするが)質問はありません。(キティに頷いた)>キティ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:30:15

リモ>(ふたりの背中に手を振り…チーム別に分かれてゆくと、少し静かになった周囲に少し息つき笑って)ラクちゃん、ミズホちゃん、今日はよろしくね。罠…はあんまり感覚鋭くないけど、がんばるから♪ リーディングが生かせるといいんだけど(と、口元を緩めて頷く)>ラク・ミズホ  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:30:21

SM>貴方達はキティと共に、入口の一つである階段を下りて行った。―内部は地下とあって、外に比べて少しひんやりとしている。それぞれカンテラを手にしているため、周りの景色は十分に見えた。  2018-07-24 22:30:55

SM>階段を下りて行くと、少し開けた場所に出た。前方には鉄格子で遮られた空間があり、左側には先に続く通路がある。  2018-07-24 22:31:10

SM>キティ(NPC):この階層の構造を一通り調べ終えたら、この場所に戻ります。それで貴方達の実習は完了です。  2018-07-24 22:31:23

SM>★参考:http://kamikaze5.sakura.ne.jp/20180724/01.png(※イベント終了後は画像を削除しています)  2018-07-24 22:31:48

SM>※簡単なイメージ図をお送り致します。●印が生徒達がいる場所とお考え下さい。  2018-07-24 22:31:58

SM>※これから自由に探索・移動が可能です。行う場合は100面ダイスを選択し、その旨を描写下さい。  2018-07-24 22:32:04

ミズホ>ラクちゃん、幾世さん、よろしくお願いします。…たくさん物語が見られるように頑張ります。(ほほえんだ。)>ラク、リモ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:32:51

リモ>いえ、それにひとつだけでしたらなおさらキティさんに。私、何かあったら投げる気満々ですし。(と、ありがたく微笑み、そ…と軍手をキティの元へと戻し)はい、(と頷き、ラク、ミズホにも合わせて階段を下りてゆく)>キティ・ALL  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:33:04

ラク>承りました。(真面目に頷いて、ミズホとリモを片手で軽く押し止めると、カンテラを手に前方と通路の床、壁に違和感がないか観察しておく)  1d100(15)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:34:05

ミズホ>なんだか、こういう遺跡の雰囲気、わくわくします。(周囲を見回して少し楽しげ)<地図  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:34:53

SM>違和感は感じない(ラク限定会話)  2018-07-24 22:35:54

リモ>(軽く制されると、少し小首を傾げてから素直に頷いて、それからミズホの言葉に目を細めて笑う)うん、何がでるかな。罠…はできれば遠慮したいし、むしろ発動する前の状態で見たいけどね。…私がうっかり装飾ものに手を出し掛けたら止めてね…(と、そっと伏し目してみせて)>ラク・ミズホ  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:37:19

ラク>…先にちょっと見ましたが、壁と床に違和感はないようです。一応、罠も考えながら進みましょうかー。(押し止める手を下ろして、二人に笑いかけた)>リモ、ミズホ  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:37:22

ミズホ>(キティの説明に返事をしていないと気づき)はっ!わかりました。がんばりますっ(若干興奮気味に頷いた)>キティ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:37:25

ミズホ>いろんな物に触ってみたいですねー。私も、これは、止めてもらわないと、かもです。(リモの発言に笑って同意)>ラク、リモ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:38:35

ラク>装飾ものというとどうしても怪しいあれですかね…?(ちょいちょい、と鉄格子の方向を指差し)触るのはちょっと危ないかな(ミズホに向けて苦笑)>リモ、ミズホ  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:39:46

リモ>この階層だけ、ですね。わかりました(こくりと頷き、入口の構造、それから少し先に見える格子の先に注視する。次いで、ツタの張り巡らされ具合など。>キティ  1d100(82)  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:40:02

ミズホ>了解です。少しだけ、罠も楽しみな気がしちゃっていますが。(ラクに笑顔を返す)>ラク、リモ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:40:02

SM>鉄格子に遮られた向こうには、大きな獣のような骨が転がっている。怪しい点は見つからない。(リモ限定会話)  2018-07-24 22:41:36

ラク>…ちょっと心配なので、俺が先導しますね?(苦笑いが継続している。静かな歩調で鉄格子の前へ向かい、手をかざして灯りを調節しながら格子の向こうを見た)>ミズホ  1d100(69)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:42:12

SM>鉄格子に遮られた向こうには、大きな獣のような骨が転がっている。怪しい点は見つからない。(ラク限定会話)  2018-07-24 22:42:59

リモ>理性と煩悩の戦いが今…(なんてね、という風に悪戯っぽく目を細めると、「お互いの行動をチェックだね」なんて笑って…ラクの言葉に頷く)ん…鉄格子の無効には、獣の骨…みたいなのがあるみたいだね。特に一見おかしな感じはないけど…>ミズホ・ラク  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:43:01

ミズホ>リーディングの使いどころも、難しいですね。私と幾世さん合わせて2回ですし。(言いながら、二人とは違う方向、左側に続く通路の様子も確かめる。)  1d100(63)  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:43:04

SM>キティ(NPC):(鉄格子の奥を見つめ、少し考える素振りを見せた後)…確かに、怪しくはありますね。先に進めば、何か分かるかもしれません。>ラク、ALL  2018-07-24 22:43:49

SM>左側の通路の先は、また少し開けた空間になっているようだが、ここからではよく分からない。(ミズホ限定会話)  2018-07-24 22:44:52

リモ>どういう獣だったのかなぁ…入口の門番…にしては、格子の向こうかぁ…。罠を踏んだら入口からすら入らせてもらえない…?(にしても、とちょっぴり首を傾げると、キティの言葉とラクの灯りが格子の影を揺らすのを見やり)奥、行ってみる?>ラク・キティ・ALL  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:45:28

ラク>獣の骨、みたいだけどちょっと大きい?ぐらいですかね。…リモ先輩も理性に一票入れますよーに。(何故鉄格子の向こうに?と鉄格子に鍵など残ってないか見つつ)内部調査を優先したいです。(キティ、リモに頷いて、左の通路へ足を進める)>ALL  1d100(91)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:47:28

ミズホ>(見えないかとランタンの明かりを少し持ち上げたが、分からずにラクとリモを振り返った)左側の先には少し開けた空間があるようです。(移動を開始したラクに続いた。)>  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:48:24

ミズホ>ALL  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:48:33

ミズホ>(左側の通路の先に移動)  1d100(26)  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:48:58

リモ>鉄格子の向こうには行きたくないし、じゃあ…理性の幾世になりますか(く…と惜しそうにしつつも、この格子には触れる興味は惹かれなかったようで、素直に頷き左の通路へと進む。カンテラを照らし、時折背後と足元を確認しつつ)>ALL  1d100(94)  ステータス(300/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:50:18

リモ>ん。どれくらいの広さなんだろね。魔力の消費に気をつけながら…だねぇ。うっかりキャパ以上に使いすぎてたらミズホちゃんツッコんでね(と、悪戯っぽく笑い)>ミズホ  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:53:22

SM>通路を進む途中で転んだ!HPに30のダメージ。カンテラは無事だ。(ラク限定会話)  2018-07-24 22:53:30

SM>通路を進む途中で転んだ!HPに30のダメージ。カンテラは無事だ。(リモ限定会話)  2018-07-24 22:53:38

SM>通路を進む。途中でラクとリモが転んだようだ。(ミズホ限定会話)  2018-07-24 22:54:12

SM>貴方達は左側の通路を進んで行く。左側の通路の先はまた少し開けた空間で、壁際の隅には古びた木箱が置かれ、奥の方へとまた細い通路が伸びている。>ALL  2018-07-24 22:54:28

SM>★参考(更新):http://kamikaze5.sakura.ne.jp/20180724/01.png(※イベント終了後は画像を削除しています)  2018-07-24 22:55:22

ラク>…っつ!?(先導途中で転んだ。後続のために小さく声を上げると、すりむけた膝を払う)えーと、失礼。無事です…(立ち上がってまず正面を伺い)>ミズホ、リモ、ALL  ステータス(255/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 22:55:56

ミズホ>あんまり広すぎないとよいですね。はい。ツッコミ頑張りますー(にこりと笑いかけるが、そこにリモがいなかった…)だ、大丈夫ですか?!>リモ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:56:48

リモ>…きゃ、(ツタにでも足を取られたのか、こち、と足元に躓きコケっとしていた)あ…っとと、カンテラ、カンテラ…っ(膝をついて、カンテラは軽く掲げたので無事だった)ら、ラクちゃんだいじょぶ…っ?(いたた…と立ち上がると、ラクのひざの様子を伺い)>ラク・ミズホ・ALL  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:57:16

ミズホ>(二人とも怪我はなさそうでひとまず胸をなで下ろした)>ラク、リモ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 22:57:57

リモ>…ご、ごめんごめん、幾世消失事件しちゃって(膝を押さえて立ち上がると、へろへろん、と片手を揺らして眉を下げた)だいじょうぶ~っ びっくりさせちゃってごめんね>ミズホ  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 22:58:45

ラク>理性担当が容赦なく…本能のほうが強い…?(後ろでもリモが転んでいたようである。振り向きながら空間にカンテラの灯りを行き渡らせ)うわっ見るからに怪しいのが、一応先に壁とか見ますね。(恒例として、壁と床の確認)>リモ、ミズホ  1d100(68)  ステータス(255/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:00:18

SM>キティ(NPC):暗いので足元にはご注意を(そう言葉を投げてから、視線を巡らせ、奥へと続く通路の床を見つめる)>ALL  2018-07-24 23:00:59

リモ>あ、あそこに木箱があるよ。古代の神秘アイテムとか残ってないかなぁ(と、楚々とつま先立ちしてカンテラを照らしてみる。決してごまかすわけでは。)>ALL  1d100(39)  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:01:20

SM>奥へと続く細い通路の床に、何か違和感を感じた。(ラク限定会話)  2018-07-24 23:01:58

ラク>…奥の通路、行かないでください。床に違和感がある。(声を投げておく)>ALL  ステータス(255/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:02:41

SM>かさかさかさかささささ……(リモ限定会話)  2018-07-24 23:03:36

SM>灯りに驚いて虫達が溢れ出て来た(リモ限定会話)  2018-07-24 23:03:46

ミズホ>怪我が無いようでなによりです。(若干、自分もこけたかった、とは言えず。笑いながらトラップサーチを待つ)>リモ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:04:06

リモ>本能は常に我々を殴ってくるよね、容赦ない…(ふ…と目を細める姿がカンテラに照らされるだろうか。通路、変?(足元の素材など確かめるようにカンテラで照らし、ラクのいう先を見やり)踏んじゃいけない感じ…とか、そういうの、わかる?(リーディング、出番?と指先をくるりと回し)>ラク・、ミズホ  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:04:52

SM>キティ(NPC):(ラクの言葉にほんのり口角を緩ませ)…そのようですね。ではどんな違和感か、調べてみてください>ラク  2018-07-24 23:05:09

ラク>アイテムがあっても触らないでくださいね?言い方が呪いがあるそれですからね?(苦笑いで振り向くと)内部調査ですから、罠も全部確認したほうがいいのかな。木箱も見るからに怪しいやつでは…>リモ、ミズホ  ステータス(255/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:05:49

ミズホ>………(木箱を見つめてしばし)木箱を、その違和感のある床に置いてみます?(運べそうか、木箱を触らずに見てみる)>ラク、リモ、ALL  1d100(96)  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:06:09

リモ>(は。と一瞬身を固めたのがカンテラの揺れで伝わっただろうか。耳を澄ませばかさかさと怪しい音がして、次には箱の中からあふれ出てきた虫たちが見えてしまっただろうか)…あっ、ちょ…、あの木箱、その、む、虫がいっぱいでてきたんですけど…っ(あわわ…と身震いして、超スピーディに報告)>ALL  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:06:51

SM>かさかさかさかささささ……(ミズホ限定会話)  2018-07-24 23:07:23

SM>大量の虫が湧いているが気にしなければ運べそうだが、精神的な代償は大きいかもしれない。(ミズホ限定会話)  2018-07-24 23:07:32

ラク>(キティの表情が見えたとき、微かに片眉を上げた)いや、ミズホちゃんも待ってくださいね!?先に観察とかありますからね!?(ツッコミのためにカンテラがゆれる)>キティ、ミズホ、ALL  ステータス(255/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:07:50

リモ>うん、私呪い解除できないしね…むしろそういうの生業にしたいくらいの気持ちではあるけど…(やだやだ、とカンテラの片手も含めて両手を軽くあげつつも)キティさん、魔力に反応するような罠…っていうのは、事前の魔物探知の段階でわかってたりはします?(念のために確認)>ラク・キティ・ALL  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:09:49

ミズホ>?!!??!!!(声にならない悲鳴を上げて、うわうわあわあわと距離を置いた。リモの言葉にこくこくと頷いた。)>リモ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:09:55

ラク>箱は全力で任せます!(カンテラを掲げて床にしゃがみ、奥の通路の床を見やすいような体制になり)…まあ、なにか投げてみる手はありますけど…(まずは人為的な作為の形跡がないか、床と壁の隙間などを観察する)  1d100(100)  ステータス(255/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:10:38

リモ>ま、まだ出た?まだいるっ?(音とは聞こえずとも、悲鳴のカタチは聞こえ伝わった。こくこくこく、と頷くと、かむかむかむ、とちょっぴり手招きして)>ミズホ  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:11:19

リモ>(ラクのサポートを、と、何かあったら引き寄せられるように傍でひととき様子を伺い)  1d100(20)  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:11:53

ミズホ>(大きく息をついて、木箱から逃げるように、奥の床、とやらを見に行く)違和感、ですか…(自分も床の様子を、光を当てたりして観察)  1d100(58)  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:11:57

SM>大量に湧いた虫が何の気紛れか貴方の方へと向かって来た!HPに30のダメージ(ラク限定会話)  2018-07-24 23:13:10

SM>キティ(NPC):リーダーは大変ですね(ツッコミにぽつりと零すが、どこか穏やかな声音だ)……例えば…(腰に下げた剣で、床を小突いてみる)  2018-07-24 23:13:27

SM>キティが奥へと続く床の一部を押さえる。少ししてシュッ!と鋭い音と共に床から複数の針が突き出て来た。微かに色が変わった床の部分だけ一定の重さが一定の時間加わると、作動するようだ。>ALL  2018-07-24 23:13:59

ラク>…!!(カンテラをかかげたせいか虫に集られて顔とか耳とか引っかかれた)………!!(ばたばた手を振って虫を払いのけ、口にも入らないようにしておく)  ステータス(225/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:14:49

リモ>だ、だいじょぶラクちゃん…っ?!(あわわ、とストールを振って虫を払いのけようとしながら)怪我してない…っ?>ラク  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:16:04

SM>キティ(NPC):…虫に襲われる前に、進みましょう。作動する前に離れれば、つまり、一気に駆け抜ければ大丈夫かと。>ALL  2018-07-24 23:16:56

ラク>………(ぜーはーと肩で息)大丈夫です、あ、ありがとうございますリモ先輩…(主に抵抗したことで転んだ時と同じぐらい体力を消耗したが、立ち上がってキティを見た)>リモ  ステータス(225/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:17:52

リモ>…わ…、針…。この床の仕掛けって、一カ所だけなのかな。あ、じゃあ全員の距離は少し置いた方がいいんでしょうか。針、出っぱなし…? 今まで見てもわからなかったから、時間が経ったら針は沈むと思っていいのかな…?(キティが今の場所から手を離すようならそれを眺め)>キティ・ALL  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:19:10

ラク>(キティが罠を示した事と滑らかな説明に、わざとらしく首を傾げて見せてから)木箱が頑丈なら、床にしけたかもですね。教導、かたじけない。(会釈してカンテラを抱え)>キティ、ALL  ステータス(225/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:20:11

SM>キティ(NPC):はい、針は突き出ると、その後また床の下に戻っていくようです。順に突破して下さい>リモ、ALL  2018-07-24 23:21:19

ミズホ>(手招きに応じるようにリモのそばへ。キティに会釈をした。)少し、足の速さは鍛えたので、先に、行きましょうか?>ALL  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:22:03

リモ>…(おそるおそる箱ゾーンの方を警戒しつつ、ほっと表情を緩めて)ここ、お化け屋敷くらい恐怖のエリアだよね、キティさんのいう通り移動しよっか…(話しながら、ラクの視線を追ってキティを見やり)>ラク  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:22:22

ラク>(少し考え、ミズホに頷いた)お願いします。ただ、不用意に壁に触ったりせず…なにかあったら叫んでくださいね?(人差し指を立てて笑いかける)>ミズホ、ALL  ステータス(225/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:23:59

リモ>(ミズホと傍だって並びながら、ミズホの一案に少し考えて)…うん、少し迷うけど、ミズホちゃん、お願いしてもいいかな。次にラクちゃん、最後に私…でどだろ。回復手サンド?(と、笑いかけてから、どれくらいの距離だろ…と道の先を確認)>ミズホ・ALL  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:25:38

ラク>ええ、いろんな意味で…(キティを見たまま、リモに頷いた)あ、できたらリモ先輩、ミズホちゃんの後でお願いします。回復と補助手段があると、対応がしやすいので。>リモ、ALL  ステータス(225/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:25:41

ミズホ>(ラクに頷く)気をつけて、まっすぐ、走りますね。では、皆さんも気をつけて下さいね。(言って通路の先を目指して走った。)>ラク、リモ、ALL  1d100(2)  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:25:55

SM>貴方は難なく通路を渡り切った。(ミズホ限定会話)  2018-07-24 23:26:33

リモ>(颯爽と駆けるミズホの姿に、お…!と目を瞠り)ミズホちゃんかっこいい…!>ミズホ  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:27:12

ラク>(無言でミズホを見送って、意見が食い違ったリモの顔を見た)通路の向こうに何があるとも限りません、リモ先輩が先行ってくれるとありがたいですね。(タイミングを見てから、手のひらで進める)>ミズホ、リモ、ALL  ステータス(225/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:28:37

ミズホ>(無事にたどり着けたことに、ほ、と息をついた。)はい、ありがとうございます。無事ですー!大丈夫そうですー!(リモの言葉と、後続に対して)>リモ、ALL  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:29:30

リモ>(ラクの視線をしばし追ってから)ここ探査しきったら、寝ない子供たちへの『おどしもんく』マスターできちゃいそうだね。(と、恐怖の小箱、キティ、ラク、それから針の道とその先のミズホを見やり)…ん、じゃあ私先に行くね。向こうで待ってるから♪>ラク・ALL  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:30:16

ミズホ>(その場から動かずに仕掛けが無いか、見回した)>部屋  1d100(69)  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:31:01

SM>その場からでは、特に仕掛けは見つからない(ミズホ限定会話)  2018-07-24 23:32:11

リモ>(キティを見やってから、ミズホの声に片手を上げて)はーい、今行くね~っ!(と、針の沈むタイミングを確認してから駆け出す。なんだか体育の授業の気持ちにちょっとだけ、なった。)>ミズホ・ラク・ALL  1d100(74)  ステータス(270/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:32:31

ラク>良かった!先にリモ先輩向かいますんで!(ミズホへと声を投げ、カンテラを抱え直す)ご武運をお祈りします?…お願いしますね。(笑ってリモに頷きかけて、通路の向こうを見た)>ミズホ、リモ  ステータス(225/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:33:10

ミズホ>(ひとまず安心、と、後続の邪魔にならないような場所を確保した。)<部屋  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:33:29

SM>貴方は通路を渡り―――終える前に、スピードが足りなかったのか、床の一部から針が飛び出してくる。致命傷は避けるが針が掠った。HPに50のダメージ。(リモ限定会話)  2018-07-24 23:33:57

ミズホ>(こんな状況なのになんだか笑う。)はーい!近くに仕掛けもなさそうですので、走り切っちゃって下さーい!カモンですー!(なんだか、笑顔。)>リモ、ラク  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:35:35

SM>キティ(NPC):では、最後に貴方も。私は最後に続きます。>ラク  2018-07-24 23:35:52

リモ>…っ、…(ふくらはぎの横を針が掠めた。小さく息を殺して痛みをやり過ごすと、ミズホのいる部屋へと駆け止まり)…おまた、せっ♪ ラクちゃ~んっ、思ったよりスピード少しだけ要るかもっ(振り返って、ラクへと手を振る)>ミズホ・ラク  ステータス(220/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:36:57

ラク>(リモが走りぬけたかな、と足音を耳にしつつ振り向いた)…ええ。お世話になります。(苦笑してキティに頷き、返事が返ってくると)はーい!では、不肖ラク、行きます!(宣言してから呼吸を整え、カンテラを手に駆け出した)>ALL  1d100(99)  ステータス(225/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:38:17

リモ>(カモンという掛け声に、軽く後ろ向いてラクに声を掛けたまま勢いを殺す。ミズホの笑顔を映すように、こちらも少し笑っている)こっちの部屋、何かあった?(話しながら、ラクの様子を見守り)>ミズホ・ラク  ステータス(220/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:38:56

SM>貴方は通路を渡り―――終える前に、スピードが足りなかったのか、床の一部から針が飛び出してくる。致命傷!――かと思った瞬間、素早く駆け出したキティが貴方の腕を取り引き寄せる。致命傷は避け、なんとか駆け抜けることが出来た(HPに100のダメージ)(ラク限定会話)  2018-07-24 23:40:37

ミズホ>(ちら、とリモのふくらはぎにカンテラの明かりが反射した気がした。)いえ、ここから見える範囲には何もないようです。ここは安全だと思います。…大丈夫、ですか?(問われた言葉に返してから、視線を足に向けて尋ねた)>リモ  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:40:44

SM>ラクが針に突き刺さる!そう思われた瞬間、キティが引っ張り、共に通路を渡り終えた。致命傷は避けられたようだ。(ミズホ限定会話)  2018-07-24 23:41:33

SM>ラクが針に突き刺さる!そう思われた瞬間、キティが引っ張り、共に通路を渡り終えた。致命傷は避けられたようだ。(リモ限定会話)  2018-07-24 23:41:37

ラク>(通路を渡り切る直前、飛び出す針にあわや致命傷の恐怖を見た)…っはー…!!エホッ、あざっす…!!?(床に膝をつき、手を引いてくれたキティを見上げようとして、足の傷に顔を歪ませ)>ミズホ、リモ、キティ  ステータス(125/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:43:42

ミズホ>(瞬間、あまりのことに、目を見開いて、口を覆う。二人が無事にこちらに来ると、へなへなと体の力が抜けた。)よ、良かったですー。あ、ありがとうございます。小花井さん。>ラク、キティ、ALL  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:43:44

SM>キティ(NPC):大丈夫ですか?少し先が、また部屋になっているようですから、回復が必要であればそちらで(ラクに問い、リモ、ミズホへと視線を向けて、奥を示す)>ALL  2018-07-24 23:44:31

SM>貴方達はキティと共に、通路の奥へと移動した。  2018-07-24 23:44:36

SM>★参考(更新):http://kamikaze5.sakura.ne.jp/20180724/01.png(※イベント終了後は画像を削除しています)  2018-07-24 23:44:54

リモ>(ハッとして通路に戻るか足を動かし掛けたが、キティが背後に駆けるのが見えた。息を詰めたままこちら側に渡り切ると ほっと息をついて)煩悩班にアタックしてくる遺跡だね、ここ(と、軽口をききつつ、安堵の表情を浮かべ)…よかった…>ラク・キティ・ALL  ステータス(220/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:45:01

リモ>私は大丈夫、ラクちゃんは大丈夫? 私も…傷から毒でも入るトラップとかあったら困るから、回復しておいた方がいいのかも。(奥の部屋というそれに頷く)>ミズホ・ラク・キティ  ステータス(220/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:47:06

ラク>いや、ご心配おかけして申し訳ない。(ミズホにはへらっと笑いかけて、あまり床を触らないよう立ち上がる)後のために回復をお願いします。…リモ先輩もミズホちゃんも、大丈夫でしたか、あれ。(カンテラを持つ手とは逆の足を庇うように、通路をうかがいながら奥へと移動し)>リモ、ミズホ、キティ  ステータス(125/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:48:22

ミズホ>(通路の奥の部屋について、大きく息をついた)気を引き締めないと、ですね。(幾分、表情が変わった。ラクには安堵の表情を向け)無事で良かったです。私は怪我をしませんでしたので、回復に回りますね。幾世さんはおそらくご自分で…でしょうから、私がラクちゃんですね。>ラク、リモ、ALL  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:51:55

ラク>わかりやすいけど回避しづらい罠。訓練場かなにかだったんですかねえー…ここ?(軽口めいて三人の顔を見やり)…あ、ミズホちゃん。仕掛けのチェックどもでーす。(さっき聞こえてきた声を思い出して笑った)>キティ、リモ、ミズホ  ステータス(125/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:52:03

ミズホ>(ラクに対してアクアを掛ける)>ラク  ステータス(285/255/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:54:07

SYSTEM>ミズホはラクにアクア Lv 1を放った!ラクのHPを616回復した。  1d6(4)  2018-07-24 23:54:07

SM>キティ(NPC):遺跡の用途はわかりませんが、罠の察知及び攻略は素早さが問われます。足の速さだけではなく、判断の速さも然り。経験を積めば、回避出来るようになるかと(床にちらばる骨を見遣り、木箱の周辺を調べながら、淡々とした声音でそう伝えた。分かり難いが、励ましだろうか…)>ラク、ALL  2018-07-24 23:55:33

リモ>うん、じゃあ向こうに行ったら… うん、ちょっと足かすっちゃったけど…だいじょーぶ。…あ、うん。それじゃあミズホちゃん、お願いね。(来た道を少し振り返ってから、話しながら移動する)訓練場かぁ…それで獣とか、いたのかな…?(入口の骨を思い返しながら、周囲を眺める)>ラク・ミズホ  ステータス(220/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:56:26

ミズホ>しかし、この部屋はたくさんの物がありますね。(見回して、様子を見た。先ほどの木箱の件もあれば、たじろぐが、キティを真似るように自分も調べる。)>ALL  1d100(34)  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-24 23:57:01

ラク>(わりとちょこちょこ怪我をしてて、低下した判断を深呼吸で留める)…あ、ありがとうございます。部屋の調査は、回復が終わってから…加わりますね?(ミズホへ頭を垂れてから、室内を調べるキティに瞠目。まずリモの回復状況を伺い)せんぱい?(回復は?って笑顔で凄んだ)>ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-24 23:57:47

リモ>(手の甲で軽くふくらはぎの血をぬぐうと、練った魔力をそっと放つ)  ステータス(220/265/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:57:59

SYSTEM>リモはリモにルシオラ Lv 1を放った!リモのHPを622回復した。  1d6(4)  2018-07-24 23:57:59

SM>空の木箱の下に違和感を感じて、すこし箱をずらしてみる。地下へと続く階段を見つけた。(ミズホ限定会話)  2018-07-24 23:58:28

リモ>…え? あ、はいはいっ、したしたっ。しましたよっラクちゃん(はいっ、と片手をハンカチで拭ってから、裏返したハンカチをラクへと差し出し…)>ラク  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-24 23:59:24

ミズホ>(きょとん、と見つけた階段を見つめてしまう。)ええと、木箱の下に階段?ありました。(振り返って報告)>ALL  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:00:29

リモ>そだね、これ…入口のところの骨と同じかな…? ちょっとリーディングとか試してみたいかも。古~いものだったらなんにもわからないかもだけど… …って、え、なになに? 隠し階段?(と、そちらをひょこんと覗きやり)>ミズホ・ALL  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:01:41

SM>キティ(NPC):…地下ですか。今回はこの階層のみですので、報告に留めましょう(振り返り、小さく頷く)>ミズホ  2018-07-25 00:01:51

ラク>(回復するリモによしよしと頷いた)ああ、大丈夫です。じゃあ調べますか。(傷が塞がったという理由でハンカチは遠慮し、室内を見回し)…ミズホちゃんお手柄!でも、という訳で。(キティを手のひらで示しておいて、奥の通路、室内共に観察で罠の有無を探る)>ALL  1d100(99)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:03:49

ミズホ>(キティさんがおっしゃられていた、「この階層」って、中2階みたいな、地下倉庫みたいな物まで含むんです、か…?という質問が高速で脳内を巡ったが)セーーーーフ、です。(だは、と息をつく。緊張して手を掛けたままだった木箱を、もう少しずらして、後の人が見つけやすいようにしておく。)<階段  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:04:59

SM>奥にはまだ通路が続いているが、よくわからなかった。(ラク限定会話)  2018-07-25 00:06:06

リモ>ちゃんと回復するから、だいじょーぶだよ。(満足そうにしているラクに眉を下げつつ笑うと、ハンカチはポケットへと仕舞ってから、隣のエリアへと続く様子の通路をカンテラで軽く照らしてみたりしながら、部屋の様子を探る)>ALL  1d100(58)  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:06:21

SM>★参考(更新):http://kamikaze5.sakura.ne.jp/20180724/01.png(※イベント終了後は画像を削除しています)  2018-07-25 00:06:27

ミズホ>階段がありました!でも、降りる必要はなさそうみたいですね。(少し、安堵の雰囲気で見つけた階段を示してつたえる。)>リモ  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:07:27

ミズホ>(おいて行かれないように、みんなを追う。)  1d100(19)  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:08:33

SM>奥にはまだ通路が続いている。部屋の壁際に並んでいる壺に灯りを向けた際に、キラリと光る物を…見た気がする(リモ限定会話)  2018-07-25 00:08:43

ラク>んー、奥ちょっと見づらいですね…(リモに場所を譲ると、ちら、と骨を見やり、入り口の骨と同じかどうか、どんな動物の骨であったか、を確認し)  1d100(25)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:09:05

リモ>そっか、じゃあ第二陣にお任せ~って感じなのかな。(おお~、と階段に ぱちぱちと手を合わせつつ、ミズホから安堵の雰囲気を感じると、同じようにほこっと表情を緩め)>ミズホ  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:10:41

SM>大きな獣のような骨がちらばっている。入口のものよりも大きい気がする…?何の動物かは分からなかったが、微かに魔力の気配を感じた(ラク限定会話)  2018-07-25 00:10:45

SM>奥にはまだ通路が続いている。気のせいか、通路の先の方で人の声が聞こえた気がした。(ミズホ限定会話)  2018-07-25 00:12:31

リモ>通路は奥に続いてるみたいだね。…あ、ちょっと今何か光った気がするよ…?(ラクとのランタンのすれ違いで、揺れた光が何かを反射したようだった。キラリと光る物を見た気がして)あの、部屋の壁際のとこの壺…(話しながら、壺へと近づいて様子を伺う)>ラク・ALL  1d100(43)  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:12:50

SM>壺の一つ。その中にビー玉サイズの、透明な玉が転がっている。ほんのり、淡い光を放っていた(リモ限定会話)  2018-07-25 00:15:15

ミズホ>(奥の通路を調べていただけだった事に気付き、不思議な踊りになりながら部屋の中に戻ってくる、と…)……通路の先の方から、人の声、聞こえませんでしたか?>ALL  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:15:21

ラク>(入り口のものより大きいような骨を見て、眉を顰めた)…この先、骨を見たら警戒してください。…壺、に骨……?(リモに続くように、室内へ引き返した)罠かもしれませんので、注意を。(その間、もう一度骨を見て、魔力の気配を探る)>リモ、ミズホ  1d100(85)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:15:49

SM>これ以上はよくわからなかった(ラク限定会話)  2018-07-25 00:16:16

リモ>…あの、壺の中にこんなのが入ってたよ。透明な玉、ちょっぴり光ってて綺麗…(壺の中を指で示す。壺の一つ。その中にビー玉サイズの、透明な玉が転がっている。ほんのり淡い光を放っている)これ、持っていっても平気かな…?(キティを見やってから、重みとか変わったりしないよね…と壺の周囲を確認して)>ALL  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:17:50

SM>キティ(NPC):(木箱、骨、壺を順に見て回り、それぞれの反応を見つめてから)…奥に、何かあるのかもしれませんね(ミズホの言葉に、通路の先を見つめ)>ALL  2018-07-25 00:18:10

ミズホ>この骨、元はどんな動物だったんでしょうね…(ぽつりと骨を眺めながらつぶやいた)  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:19:02

SM>キティ(NPC):今調べて見ましたが、特に何かが発動した様子は見られません。念のためお持ちください(頷き)>リモ  2018-07-25 00:19:11

リモ>人の声…? ううん、私、こっちの壺の方に来ちゃったから特に音は聞いてない…(ふる、と首を振る)誰かいるのかな…? 別班の人とか…?>ミズホ・ALL  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:19:34

リモ>骨、何かあった…?(ラクが眉を顰めるのに瞬くと、罠かも、という言葉にこくりと頷き)>ラク・ALL  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:20:50

ラク>(魔力感知に集中したが、わからずに顔を顰めた)声?別の通路から入った人でしょうか…待って…待ってリモ先輩…(軽く目を伏せて)ちょっと頼りないですが、魔力感知試みてみます。したらそうですね、先に持ってって…進みましょう。(キティの声もしたものの、一応観察してから、何事もなければ先頭に立つか)>ミズホ、リモ、キティ  1d100(24)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:20:55

ミズホ>あぁ、先ほどの二人なら、良いんですけど。こんなところで人の声なんて、怪談話かと(ほ、と息をついて笑った。)>リモ  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:21:30

SM>特に不審な点は見当たらなかった(ラク限定会話)  2018-07-25 00:22:20

リモ>ありがとうございますキティさん、…(キティの言葉に頷くと、手に取る前にふたりへと眼差しを向ける。ラクの言葉に うん?と手は出さずに頷いて、魔力感知をしばし待つ)>キティ・ラク  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:22:39

リモ>…え、やだやだ…。ランタンだし雰囲気あるし、怪談は平和なところで聞くだけに限るよぅ~…(先の二人の話声なら、明るかったり心強かったりしそうなので、少し身を小さくしながらそっと周囲に耳をそばだてたりしている)>ミズホ  1d100(65)  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:24:41

ラク>こちらから見ても、不審な点はないですね。…モモルーの事とかありましたし?(そっと付け足して、苦笑。カンテラを前方に向け)長引かせちゃったので、お詫びに先に進みます。後ろ、頼みますね。(杖を外し、通路の先へ置いてみてから、またあるき出す)>リモ、ミズホ、ALL  1d100(82)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:24:58

ミズホ>いえいえ、きっと、あの二人に違いないですよ。そして、ついたら言われるのです。なんであんた達がここに、なんて。(笑っているが自分に言い聞かせるように、リモに答えながら、ラクに続いて通路の先に進んでいく。)>リモ、ラク、ALL  1d100(77)  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:27:40

リモ>ん、キティさんとラクちゃん、ふたりのお墨付きなら安心だね♪ モモルーちゃんね…あれは毒々しい感じだったけど…これは見たままの何かだといいなぁ…(透明な玉をそっと拾い上げると、念入りな様子に頼もし気に微笑んで、それをランタンに照らしてみたりしている)うん、サブしんがりはお任せあれだよ(と、頷き、通路へと進む)ミズホちゃん、さっきの声…? まだ、聞こえる…?>ラク・ミズホ・キティ  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:28:22

SM>貴方達はキティと共に通路を進んで行く。すると奥の方から、何処かで聞き覚えのある声が響いた。>ALL  2018-07-25 00:29:06

SM>カノエ(NPC):ぃった~!もぅ、猿ちんのせいで落ちちゃったじゃない!  2018-07-25 00:29:53

SM>アスタ(NPC):俺のせいかよ!ってかそれよりどうやって戻るかだよな~。  2018-07-25 00:29:59

SM>遺跡に入る前に出会った、騎士学園の生徒だ。アスタは頭上を見上げている。彼の視線の先、頭上の天井の一部の色が、他のものと少し違うことに気付くだろう。おそらく罠の作動により上から落ちてきたと思われる。とすれば、この遺跡は、入り組んだ構造になっているのかもしれない。  2018-07-25 00:30:08

SM>★参考(更新):http://kamikaze5.sakura.ne.jp/20180724/01.png(※イベント終了後は画像を削除しています)  2018-07-25 00:30:13

ミズホ>あの時しか特に気にしてなかったです。(と答えて、)あ。この声(声のする方をみた)>リモ、ALL  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:30:31

リモ>あは、ミズホちゃんの予言大当たりの未来が見えるね…(希望を込めて、よしよし…とその説に乗っかって少し安心したようにしんがりを歩く。キティも控えてくれているわけだが)…あ、ほんとになんだか懐かしい感じの声がするよ?>ミズホ・ラク・ALL  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:31:27

SM>辿り着いた部屋の奥の方には台座のようなものが二つ、並んでいる。どちらも丸い窪みがあり、左側の台座にはビー玉サイズの玉が嵌められていた。リモが持っているのと同じものだ。右側の台座には、何もなく窪みだけがある。>ALL  2018-07-25 00:32:10

ラク>(背後のやりとりにオバケの声色で割り込みたかったが、全力で真面目さを動員して進んだ)…おや。おーい、先刻ぶりです。神風学園の者です。(カンテラを掲げると見えない気がして、まず声をかける)>アスタ、カノエ、ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:32:25

SM>カノエ(NPC):暗いしじめじめしてるし虫は出るしでもーやだ!―ってなんであんた達がここにいるのよ!(ミズホの予言通り、びしりとキティ以外の面々を指さして少女が声を上げる)>ALL  2018-07-25 00:33:43

リモ>アスタさーん、カノエさーん…?(通路からひょこんと顔を覗かせるとラクが声を掛けている音に続いて)おふたりとも怪我してないですか?(上を見上げる様子に、部屋の中に出入り口があったのだろうか…ということと、怪我がないかを確認する)>アスタ・カノエ・ALL  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:33:44

SM>アスタ(NPC):お、久し振り!さっきぶりか?や~、まさか落ちるとは思ってなくてさ(はは、と少々苦笑いをして)あぁ、大丈夫だ>リモ、ALL  2018-07-25 00:35:34

リモ>(途中、通路に何かおかしなことがないか少し気にかけつつ…)  1d100(74)  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:35:44

ラク>俺たちの道の最終目的地――が、多分ここなんですよ。(台座を見て眉をしかめると、奥に通路がないかも確認。見えるところの仕掛けより、まずは壁と床を観察してしまった)>アスタ、カノエ、ALL  1d100(11)  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:35:59

ミズホ>よ、良かったです。(その声色はオバケ登場でもすれば悲鳴を上げるのでは無いかという、本気の本気だったとか)良かったですー乙未さんー!その台詞が聞きたかったですー!>カノエ  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:37:02

SM>キティ(NPC):なるほど、別部隊も心配しているでしょうから、ここの探索が終わり次第、共に外に出ましょう(カノエ、アスタの姿を見つけ、小さな呼気を落とすように呟く)>カノエ、アスタ、ALL  2018-07-25 00:37:11

SM>通路の途中には、不審なものは見つからなかった。(リモ限定会話)  2018-07-25 00:38:02

ミズホ>(早く出られるようにと壁のひび割れなども)  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:38:54

SM>特に何も見当たらない。気になるとすれば台座の方だろうか。(ラク限定会話)  2018-07-25 00:39:01

リモ>ふふ、さっきぶりですね。入口は別々だったのに、こんなところで繋がってたんですね。結構高そうだけど…怪我がないならよかったです。(元気なようすにほっと笑って、アスタとカノエを交互に見やってから、天井を仰ぐ。通路の途中には特に不審なものはみつけられなかったようだ)ここ…何かの仕掛けで…?>アスタ・カノエ  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:39:42

ミズホ>(他の人と同じところを探さないように調べる)  1d100(66)  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:39:46

SM>カノエ(NPC):はぁ?!ば、ばか!何言ってんのよ!(思わず動揺してさり気なくアスタの後ろに移動しながら)>ミズホ  2018-07-25 00:40:05

SM>特に何も見当たらない。やはり何かあるとすれば台座の方だろうか(ミズホ限定会話)  2018-07-25 00:41:20

ラク>この部屋には罠がないようです、が…(台座を見て、天井を見て、途方に暮れるような表情をした)むしろ、お二方、この遺跡でなにかを見つけていませんよね?(動きを制するように片手を上げると)あ、ミズホちゃん…よければくぼみがない方の台座に、リーディングお願い…します…(苦渋の決断、といった声で)>カノエ、アスタ、ミズホ  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:43:17

ミズホ>(人間らしい反応にうんうんと笑って頷く)人を必要とするときはあるのです。さあさ、怪我がないようでなによりです。一緒に出られるように頑張りますね。(安心感か、にっこにっこと言いながら台座の方へと歩いてく)>カノエ  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:43:31

リモ>…あそこの台座…? これと同じ玉が乗ってるね。…なんで壺の中に片方しまってあったんだろ。(はてな?と瞬いて、少し離れた場所から台座の位置に透明な玉をかざして眺めてみる)>ALL  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:44:04

SM>アスタ(NPC):あぁ、こいつの十八番が作動して俺が運悪く罠作動させちゃったみたいでさ。穴に真っ逆さまってわけだ(カノエを指さし、「なさけねーな」と笑って)>リモ  2018-07-25 00:44:09

ラク>(なにか見間違っている気がしたら、かたやビー玉がはまる台座、もう片方はくぼみだけだった)失敬。あー…やりたくない、いっそ階段を降りていきたい…(一人で頭を抱えつつ)あ、ミズホちゃんすいません、左のはまってる台座のほうで!>ミズホ、ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:44:59

ミズホ>はいはーい♪おまかせあれーです。くぼみ、がない方、と。(くぼみがない方に対して近付いていく)>ラク  ステータス(285/250/3)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:45:51

SM>左側の台座には同じものが嵌っている。右側の台座には窪みだけ。丁度貴方が持つ玉が、嵌りそうな大きさだ。>リモ  2018-07-25 00:46:47

リモ>あらら、でも攻撃的な罠…じゃなくてよかったです。こっちは通路から針とかでてくるトラップ系でしたよ。…でも、なんで穴の先がここなんでしょーね…?(情けないなどというアスタに、ふる、と首を振って「無事で何より、ってやつです♪」と安堵の笑みを浮かべ)>アスタ  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:47:34

リモ>ラクちゃん、あんまり意味はないかもだけど、私が持ってる玉の方にもリーディング試してみてもいーい?(階段を降りたがっているラクに、ちょこ、と首を傾げ)>ラク・ミズホ・ALL  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:49:07

SYSTEM>ミズホはにリーディング Lv 1を放った!の思考が流れ込んでくる。  1d6(2)  2018-07-25 00:50:35

ラク>(リモの声に、はっと顔を上げた)ああ、お願いします。…遺跡、アイテム、罠。あと何度も出てくる骨に装置。何もわからなければ…石をくぼみに置くほうでいいでしょうか?(確認の目を、アスタ、カノエ、キティにも向け)>リモ、ミズホ、ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 00:51:16

SM>ぼんやりと映像が浮かぶ。ほんのり淡い光を放つ玉が、台座の左右どちらにも窪みに置かれていた。(ミズホ限定会話)  2018-07-25 00:52:41

リモ>(リーディングを試す前に、台座の奥の壁などに視線を巡らせる)  1d100(56)  ステータス(300/250/3)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:53:16

ミズホ>(ふ、と浮かぶイメージを言葉にする。)幾世さんの持っている玉が、どちらの台座にも窪みに置かれていたようです。>ALL  ステータス(285/250/1)(30/30/65/480)  2018-07-25 00:54:52

SM>ぼんやりと映像が浮かぶ。ほんのり淡い光を放つ玉が、台座の左右どちらの窪みにも嵌っていた。(リモ限定会話)  2018-07-25 00:55:12

リモ>うん。ただ…なんで上の通路の罠がここに繋がってるのかなぁ…っていうのがちょっとだけ気になるんだけど…(天上を見上げると、瞬いて)あの、アスタさん、罠の差動装置ってどんな罠ですか…?>ラク・アスタ・ALL  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:56:14

リモ>…(そっと技力を練ると、映像がぼんやりと浮かび上がるイメージが視える)…私も、ミズホちゃんと同じ。台座の左右どちらの窪みにも嵌ってるのが見えるよ。>ALL  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 00:58:14

SM>アスタ(NPC):差動装置?…ん~…典型的なこう、壁に押しボタンがあったな。普通なら絶対押さないんだけど、カノエのせいでちょっと運が悪くと言うか…(言葉に悩むように僅かに顔を顰め)>リモ  2018-07-25 00:59:36

SM>カノエ(NPC):…よくわかんないけど!どっちにも嵌ってるんなら、さっさとやってみたらいいじゃない(首を傾げる様にして見つめ)>ALL  2018-07-25 01:01:18

SM>キティ(NPC):(ラクの言葉に頷いて)…何か出れば対処すればいいだけのことです。罠の有無も含めての調査ですから。>ALL  2018-07-25 01:02:57

ミズホ>(カノエの言葉にくすりと笑い)じゃあ、幾世さんお願いします?>リモ、カノエ、ALL  ステータス(285/250/1)(30/30/65/480)  2018-07-25 01:03:31

ラク>…(暫し沈思して)罠を避ける手段がこの台座、石にある可能性がありますが、そうなると石の片割れが隣の部屋の壺に隠されていた、というのもまた謎です。(アスタ、カノエに目を向けて)まあ、悩んでいても埒があきません。覚悟を決めますか…(カノエを見て、リモを見て、頷いた)>ミズホ、リモ、カノエ、ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 01:03:45

SM>キティ(NPC):壺の中に落ちていたのか隠されていたのか、虫や動物によって運ばれたのか、何の断定も出来ません。断定の出来ないものに悩むよりは、やってみれば何かが動くでしょう。>ラク、ALL  2018-07-25 01:05:57

リモ>押しボタン…う~ん…遺跡に入るなら普通は押さなさそうな… なんだか脱出ボタンみたいだね…?(上を見て、台座を見て、カノエ、キティの言葉にラクを見た)…置いちゃう…? こっちが通常の状態だったり…? …ああ、罠が発動しない状態になるのかも…?(はてな、とそれぞれの言葉に小首を傾げていたが、ミズホとラクの頷きに こくんと頷くと)はーい、じゃあセットオン、いきま~っす(と、窪みに透明な玉をはめこむ)>ラク・ミズホ・アスタ・カノエ・キティ  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:07:12

SM>リモは右側の台座の窪みに透明な玉をはめる。  2018-07-25 01:08:52

SM>何処かで重々しい音が、幾つか聞こえたような気がした。  2018-07-25 01:09:07

SM>一つは何処かで、床が外れるような…。  2018-07-25 01:09:11

SM>一つは何処かで、金属のような何かが、擦れるような…。  2018-07-25 01:09:15

SM>そして、  2018-07-25 01:09:20

SM>台座に向かう貴方達の後方で壁が―壁の一部がずれて通路が現れた。  2018-07-25 01:09:27

SM>貴方達が来た方角から、そして壁の一部がずれて現れた通路の奥から、どちらともから強い気配が迫って来る。  2018-07-25 01:10:01

ミズホ>まさか、遺跡が壊れるなんてないで(言いかけて、どこからか重々しい音が、気配がして、なんとはなしに身構えた)>リモ、ALL  ステータス(285/250/1)(30/30/65/480)  2018-07-25 01:10:44

SM>★参考(更新):http://kamikaze5.sakura.ne.jp/20180724/01.png(※イベント終了後は画像を削除しています)  2018-07-25 01:11:00

SM>※あえて魔物の印はつけていませんが、どちらの通路からも迫っているとお考え下さい。  2018-07-25 01:11:06

リモ>…あれっ、これまずい何かだったりす…る…?(玉、外す? と、手遅れかもしれないが、まずそうなら後ろ手で玉に手を伸ばしながら警戒)>ALL  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:11:41

ラク>(杖をショルダーベルトから外し、両手に掴んだ)…入り口でリモ先輩、ガーディアンとか言ってましたっけねー(目を細めて、元きた道のほうを向き)ああ、…どちらにせよ倒した方がいいと思います。罠か敵か、そういうやつかと!>リモ、ミズホ、ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 01:12:51

SM>グアアアァアァアァアア!!!!!!  2018-07-25 01:13:23

SM>新たに現れた通路から、大きな獣の骨―にも似た魔物が現れた。  2018-07-25 01:13:33

SM>そして、  2018-07-25 01:13:37

SM>貴方達が来た方角からも、さらに巨大な獣の骨に似た魔物が現れる。  2018-07-25 01:13:41

ミズホ>幾世さん、玉をはずしちゃうとここが行き止まりになっちゃいます。多分、ですが、このままで(軽快しながら頷いた。)>リモ、ラク、ALL  ステータス(285/250/1)(30/30/65/480)  2018-07-25 01:14:26

リモ>あれ~、そんなこといったっけ~(ガーディアンの話。ぼんやか記憶を辿りながら、また入口から入ってきたら同じことをいうのだろうなぁ、とそんなことはわかった)あぁぁ…階段から降りたいねぇ。とりあえず、挟まれないことを祈って…って、遅かったねぇぇ(後ろ手のまま魔力を練り)>ラク・ミズホ・ALL  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:15:00

SM>巨大な魔物は、二体。計三体だ。  2018-07-25 01:15:10

SM>キティ(NPC):…やはり(ぽつりと零して)…では、私はあちらの二体を。貴方方で、あちらの一体をお願いします(剣に手をかけ、巨大な魔物二体を見据え)>ALL  2018-07-25 01:15:31

リモ>おっけ、来る前に取り外すべきだったねっ(玉を外すのは中止して、頷き返し)>ミズホ  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:16:15

SM>キティが巨大な魔物二体に向かって駆け出す。  2018-07-25 01:18:14

SM>グァアアアアアアアアアアア!!!  2018-07-25 01:18:19

SM>残る一体が、貴方達目掛けて襲い掛かった。  2018-07-25 01:18:24

ミズホ>見た目は私達と年頃が変わらなくても、騎士さんですね。がんばります。(少し震える手を握って、返事をした。)>キティ  ステータス(285/250/1)(30/30/65/480)  2018-07-25 01:18:25

SYSTEM>戦闘開始!  2018-07-25 01:18:26

ラク>ワオ、力がありそう。(表情が引きつったが、キティの言を聞くと、一度浅く呼吸した)…心得ました!では、脱出チャレンジといってみますか…!(示された一体のほうに向き直って、杖を構える)>キティ、リモ、ミズホ、ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 01:18:32

リモ>…わかりましたっ、キティさんご武運を!(未熟ながらに祈りは込めて、アスタさん、カノエさん、魔術派ですかっ?>キティ・アスタ・カノエ・ALL  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:18:52

SM>※この戦闘ではアスタ、カノエも味方として加わります。対象の更新をお願いします。  2018-07-25 01:19:14

ミズホ>いえ、ありがとうございます。そもそも、はめてくれて、助かりました。(少し血の気が引いているが、薄く笑った)>リモ  ステータス(285/250/1)(30/30/65/480)  2018-07-25 01:21:00

ボーンビースト>ガアァ!(爪を振るい)  2018-07-25 01:21:46

SYSTEM>ボーンビーストはリモに連撃・爪 Lv 1を放った!219(152,67)のダメージを与えた!  2d6(4,3)  2018-07-25 01:21:46

アスタ>俺はこっち派だ!(と剣を振るい)  2018-07-25 01:22:45

SYSTEM>アスタはボーンビーストに通常攻撃!195のダメージを与えた!  1d6(3)  2018-07-25 01:22:45

ミズホ>私にできるのは回復と状態異常の回復と行動の先読みです。よろしくお願いいたします。(リモの言葉を受けて、一応、こちらもと、手の内を伝えておく)>ラク、リモ、カノエ、アスタ  ステータス(285/250/1)(30/30/65/480)  2018-07-25 01:25:22

カノエ>…魔術タイプだけど、協力するのはあんた達のためじゃないからね!今回だけよ!(びしり!と指さした後で、魔物に向き直り)>リモ、ALL  2018-07-25 01:25:54

SYSTEM>カノエはティンクルベル Lv 3を発動!アスタは3ターンダイスの最低値が増加する。  1d6(5)  2018-07-25 01:25:54

SM>※ミズホのターン  2018-07-25 01:26:12

ラク>ちょ…!?(強撃をくらったリモが目に入り、奥歯を噛み締め)…ミズホちゃんは回復、リモ先輩に補助を頼みます!お二方もよろしく頼みます!(杖を構えて、戦法を考える)>ミズホ、リモ、ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 01:26:47

カノエ>猿ちん!がんがんやっちゃいなさい!>アスタ  2018-07-25 01:26:59

リモ>骨っこだし、固そうだねぇ…(と、隠すこともなくなった魔力を練る手を前にするが、迫る爪の直撃によろけ)…っ、私はブーストと回復と、起こす系と、魔力体力の回復ね、最後のは技力回復しなくなっちゃうのが注意かなっ(と、踏みとどまり)>ALL  ステータス(81/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:27:25

リモ>ん、パワーと魔術、わかりましたっ。はいっ、カノエさんとアスタさんのご無事が私たちのパワーなのでっ。(今回だけ、に少し目を細め)変なフラグは立てないでおきます(と、ちょっぴり笑って)>アスタ・カノエ  ステータス(81/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:29:27

ミズホ>幾世さん、とても手数が多かったと思います。回復しますので、補助の色々を任せても良いですか?(言いながら手を向ける)>リモ  ステータス(285/250/1)(30/30/65/480)  2018-07-25 01:29:41

SYSTEM>ミズホはリモにアクア Lv 1を放った!リモのHPを502回復した。  1d6(3)  2018-07-25 01:29:41

SM>※リモのターン  2018-07-25 01:30:28

リモ>カノエちゃん、魔術攻撃使います?(ティンクルベルの魔力にちょっぴり尋ね)>カノエ  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:30:29

アスタ>わかりにくいけど、こいつ回復も出来る!が、見ての通り運を操って人任せだ。まっ、口だけだから許してやってくれ(カノエを視線で示し、前線で剣を構える)>ALL  2018-07-25 01:30:57

ラク>肉弾戦が一人と踏まえると、防御が薄いすかね(見ているのはボーンリザード。その場からは動かぬまま)あっ俺は紙防御の魔術系です!(自己申告する顔は真顔)>リモ、ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/30)  2018-07-25 01:32:56

カノエ>魔術攻撃は持ってないわ。あたしのスタイルじゃないもん(軽くそっぽ向いて)>リモ  2018-07-25 01:32:57

リモ>…っ、だいじょーぶだよ。補助ね、了解で~っす♪(口角に力を込めてこらえると、了解レスポンス。)ラクちゃんもよろしくね、攻撃、任せたよっ。…とと、ミズホちゃんありがと。うん、補助は任せてっ(倒れてられないね、と回復したからだをしゃんとしてみせる)>ラク・ミズホ  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:33:21

リモ>カノエちゃんは回復と補助なんだね。(頼もし気に笑うと、)じゃあ、防御固めてこっか。そのあと攻撃補助する、でいいかな?(と、練った魔力をふわりと広げ)【エクシオLv5(精神)>味方ALL】>カノエ・ラク・ALL  ステータス(300/250/1)(45/45/55/485)  2018-07-25 01:37:48

SYSTEM>リモはエクシオ Lv 5を発動!3ターン指定したステータスが500増加する。  2018-07-25 01:37:48

SYSTEM>リモはエクシオ Lv 5を発動!3ターン指定したステータスが500増加する。  2018-07-25 01:37:48

SYSTEM>リモはエクシオ Lv 5を発動!3ターン指定したステータスが500増加する。  2018-07-25 01:37:48

SYSTEM>リモはエクシオ Lv 5を発動!3ターン指定したステータスが500増加する。  2018-07-25 01:37:48

SYSTEM>リモはエクシオ Lv 5を発動!3ターン指定したステータスが500増加する。  2018-07-25 01:37:48

SM>※ラクのターン  2018-07-25 01:38:52

ミズホ>幾世さんは心術の時から実技がすごい印象で。今回は頼らせてもらいますね。ラクちゃんの攻撃も、頼りにしています。出来ないこと、お任せしてしまってすみませんが、よろしくです。(ボーンビーストを見つめたままで。)>ラク、リモ  ステータス(285/245/1)(30/30/65/980)  2018-07-25 01:39:34

ラク>(魔力の鎧を纏った気分で、杖を軽く振った)お願いします。大丈夫、急ぐより、堅実に…おいで、ポチ。(握り手のつま先が向く先へ、ボーンリザードの方向へ声を投げかけ、虚空からシルバーウルフを喚ぶ)>リモ、ミズホ、ALL  ステータス(285/142/3)(40/255/55/530)  2018-07-25 01:41:42

SYSTEM>ラクはシルバーウルフ Lv 1を発動!反撃を行う白銀の狼を召喚する。  1d6(2)  2018-07-25 01:41:42

SYSTEM>次のラウンド  2018-07-25 01:42:19

ボーンビースト>ガガアアアアァ!!  2018-07-25 01:43:02

SYSTEM>ボーンビーストはフィア・ブレス Lv 1を発動!リモは3ターン指定したステータスが減少する。  2018-07-25 01:43:02

リモ>あんまり長持ちしないのがちょっとなんだけどね…(たは~…と眉をさげつつ、ふわりとそれぞれの身体にやわらかな光がまつわってとける)ミズホちゃんは回復綺麗に術するイメージかな。それぞれにできることを、だね。>ミズホ・ラク  ステータス(300/190/5)(45/45/55/735)  2018-07-25 01:43:47

アスタ>んじゃ、とっとと終わらせるか!(剣を手に駆け出し)  2018-07-25 01:44:15

SYSTEM>ボーンビーストは遅延状態になった!  2018-07-25 01:44:15

SYSTEM>アスタはボーンビーストにマグナスゲイル Lv 1を放った!1303のダメージを与え、3ターン通常攻撃が地属性に変化し、遅延判定を付与する。  1d6(6)  2018-07-25 01:44:15

リモ>あっ… それ、ラクちゃんのシルバーウルフちゃん? かわいいねぇ、ポチちゃんっていうんだ(反応はないかもしれないが、白銀の狼にちょこんと笑って目を細め)>ラク  ステータス(300/190/5)(45/45/55/735)  2018-07-25 01:44:59

カノエ>さ、励みなさい!  2018-07-25 01:46:56

SYSTEM>カノエはラクにスラッシュオブウインドネス Lv 1を発動!ラクのAPが10回復し、3ターンダイスを振る回数が1回増加する。  1d6(6)  2018-07-25 01:46:56

SM>※ミズホのターン  2018-07-25 01:47:39

ラク>そう呼んでます。…あの攻撃で倒れないのって、どの程度の体力が…?(リモへ頷きかけていたら、武装技による支援を感じた)流石の戦術ですね?(杖を揺らすように掲げて、ウインクを投げる)>リモ、カノエ  ステータス(285/142/10)(40/255/55/530)  2018-07-25 01:50:22

ミズホ>そういう風に思ってたんですか(十分すごいのに、と少しのリラックスでほほえんだ。瞬間で自分の力の調整がより繊細に出来る感覚を手に入れた。)なるほど、これは、すごいです。ではお返しに(…と手が止まる)>リモ  ステータス(285/245/3)(30/30/65/980)  2018-07-25 01:50:51

ミズホ>さっき敵に術を掛けられていましたが、エクシオの前より何か不都合が出ていたりしますか?(エクシオ効果をウィルロスで打ち消してしまうのでは無いかと確認)>リモ  ステータス(285/245/3)(30/30/65/980)  2018-07-25 01:52:13

リモ>カノエちゃん、クイーンだねぇ。(なんてラクとミズホにちょっぴり笑っていたが、ボーンビーストのファイアブレスで、上げた防御力が下がった様だった。(※精神が250低下:現在735))…うん、今、普段の2倍くらい…かな…一応まだ大丈夫だけど、(結界は私が倒れないと消えないはずだよ、とミズホに返し)>ラク・ミズホ  ステータス(300/190/5)(45/45/55/735)  2018-07-25 01:54:58

リモ>うーん…少なくともヒビト先輩くらいはあるんじゃないかな…(ヒビト先輩今のでも倒れなさそうだもんね…と横目に視線を返し)>ラク  ステータス(300/190/5)(45/45/55/735)  2018-07-25 01:56:04

ミズホ>すみません。ありがとうございます。(手順を踏んでウィルロスをリモへ)  ステータス(285/245/3)(30/30/65/980)  2018-07-25 01:56:24

ミズホ>(判定用)  ステータス(285/245/3)(30/30/65/980)  2018-07-25 01:56:38

SYSTEM>ミズホはリモにウィルロス Lv 1を放った!リモの状態異常が全て解除された。  1d6(1)  2018-07-25 01:56:38

SM>※リモのターン  2018-07-25 01:57:23

ラク>…リモ先輩、なにか状態異常が?(ミズホの声に目を細めた。ボーンビーストの攻撃はマイナス補助だったが、見ただけではわからないしツッコミも遅れた)…やめてください…このタイミングはほんとやめてください…(判断の遅れは突如出た名前のせいとして)>ミズホ、リモ  ステータス(285/142/10)(40/255/55/530)  2018-07-25 01:58:20

リモ>…あ、しまった…さっきのブレス、ステータス異常かも(防御に変わりないような様子に、ごめーん、と手を合わせ)>ミズホ  ステータス(300/190/5)(45/45/55/735)  2018-07-25 01:58:38

ミズホ>………。ごめんなさい。間違えた気がします。(真顔になった。)>リモ、ラク、ALL  ステータス(285/235/3)(30/30/65/980)  2018-07-25 01:58:53

ミズホ>(顔を両手で覆って)きゃー恥ずかしいですー!知識が+1されましたーー!!(顔を真っ赤にして伺った)>ラク、リモ  ステータス(285/235/3)(30/30/65/980)  2018-07-25 02:00:59

リモ>このあたたかさをお守りにします! え~っと、私は精神+1かなっ(はいっ、と肩口に挙手すると、その掌をするりと中空を撫でる動きに変えて)攻撃ブーストでお願いしまーすっ!(炎の熱をそっと四方に広げる)【アグニフィラフトLv5>味方ALL】  ステータス(300/190/5)(45/45/55/735)  2018-07-25 02:02:06

リモ>このあたたかさをお守りにします! え~っと、私は精神+1かなっ(はいっ、と肩口に挙手すると、その掌をするりと中空を撫でる動きに変えて)攻撃ブーストでお願いしまーすっ!(炎の熱をそっと四方に広げる)【アグニフィラフトLv5>味方ALL】   ステータス(300/190/5)(45/45/55/735)  2018-07-25 02:02:55

SYSTEM>リモはアグニフィラフト Lv 5を発動!3ターン火属性の結界が展開される。  1d6(2)  2018-07-25 02:02:55

ラク>大丈夫ですミズホちゃん…経験+1は糧になりますからね…あの、戦闘中なんでね…(優しく声をかけながら、その傍のボーンビーストを警戒し)>ミズホ  ステータス(285/142/10)(40/255/55/530)  2018-07-25 02:03:18

SM>※ラクのターン  2018-07-25 02:03:20

リモ>(労うように、そっと肩を寄せて とん、としようと)>ミズホ  ステータス(300/145/5)(45/45/55/735)  2018-07-25 02:05:23

ラク>(半笑いを浮かべながら、杖先を自分のつま先に当てた)…(るる、と微かに舌を巻いて二度杖を振るうと、ボーンビーストの足元から竜巻が湧き上がる)  ステータス(285/142/10)(40/255/55/530)  2018-07-25 02:05:24

ラク>(半笑いを浮かべながら、杖先を自分のつま先に当てた)…(るる、と微かに舌を巻いて二度杖を振るうと、ボーンビーストの足元から竜巻が湧き上がる)  ステータス(285/142/10)(40/255/55/530)  2018-07-25 02:05:37

SYSTEM>ラクはボーンビーストにサイクロン Lv 3を放った!1246(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  2d6(3,3)  2018-07-25 02:05:37

SM>ふふん、あたしに感謝しなさいよ♪(何処か得意げに笑っていて)>ラク  2018-07-25 02:07:11

SYSTEM>次のラウンド  2018-07-25 02:07:25

SM>※ボーンビーストは遅延効果のため一番最後になります。  2018-07-25 02:07:55

アスタ>いくぜ!!  2018-07-25 02:08:52

ミズホ>(ラクの声に我に返り敵と対峙)はいー!すみません。(その手にリモの手がそ、と乗った。ねぎらいを受け取り、ありがとう、と口を動かす。苦笑いを返した。)>ラク、リモ  ステータス(285/235/5)(30/30/65/980)  2018-07-25 02:09:30

SYSTEM>アスタはボーンビーストにミスティエッジ Lv 2を放った!530(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!ボーンビーストは幻覚状態になった!  1d6(3)  2018-07-25 02:09:40

ラク>拝みます!(魔力消費が少なかった。ははーっと声を上げて、実際に片手で拝む)>カノエ  ステータス(285/87/10)(40/255/55/530)  2018-07-25 02:09:46

カノエ>さっさと倒れなさいよね!  2018-07-25 02:12:11

SYSTEM>カノエはボーンビーストにアンラッキー Lv 2を放った!ボーンビーストは不幸になった!ダイスが1しか出なくなる。  1d6(2)  2018-07-25 02:12:11

SM>※ミズホのターン  2018-07-25 02:12:22

ラク>素直なミズホちゃんに知識チャレンジ!今攻撃すると、もれなくダメージが通りますよ?(ひらりと片手を振っておく)>ミズホ  ステータス(285/87/10)(40/255/55/530)  2018-07-25 02:13:18

ミズホ>(ととと、と小さな骨の一つをショウテイでずらしに掛けた。)  ステータス(285/235/5)(30/30/65/980)  2018-07-25 02:13:22

ミズホ>(判定)  ステータス(285/235/5)(30/30/65/980)  2018-07-25 02:13:40

SYSTEM>ミズホはボーンビーストに通常攻撃!589(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  1d6(4)  2018-07-25 02:13:40

リモ>カノエちゃんラクちゃんナイスコンビネーションだねっ♪ あ、なんだか骨っこさん…今すっごい不安定な感じするね…(ラクの攻撃からの流れの畳みかけに、おお…と瞠る眼差し)  ステータス(300/145/9)(45/45/55/735)  2018-07-25 02:14:01

SM>※リモのターン  2018-07-25 02:14:02

アスタ>さっき、怒ったカノエにこれかけられて、運悪く足もと滑らせて、運悪く手がボタン押しちまったんだよな…(アンラッキーにかかった魔物を見つめ、はは、と遠い眼差しで笑い)これがこいつの十八番だ。>リモ  2018-07-25 02:15:55

リモ>えいっ…(ミズホがずらした骨の辺りに、魔力でガードするように覆った片手を押し当てる)  ステータス(300/145/9)(45/45/55/735)  2018-07-25 02:16:31

SYSTEM>リモはボーンビーストに通常攻撃!489(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  1d6(1)  2018-07-25 02:16:32

SM>※ラクのターン  2018-07-25 02:16:45

ミズホ>……(ラクを見て、ぽかん、とした顔で自分の手を見た)確かに、この力の入り方は、予想外です。>ラク  ステータス(285/235/9)(30/30/65/980)  2018-07-25 02:16:50

リモ>…えっ、あっ… そだったんですか…? カノエちゃんおそるべし… それで、十八番、っていってたんですね。(く、と喉の奥がなる。笑いをこらえたからだ。どちらかというと、仲の良さからの流れが日常っぽくて、という感じだ)>アスタ  ステータス(300/145/20)(45/45/55/735)  2018-07-25 02:18:26

リモ>もしかして思ったより防御力強くないのかなぁ…? なんだか思ったよりこう…(ずれたよね、とミズホに眼差しを送り)>ミズホ・ラク  ステータス(300/145/20)(45/45/55/735)  2018-07-25 02:19:17

ラク>(ボーンビーストに目を向け、人が寄らない辺りに、再び魔力を向けた)では、もう一度頼りますよ…!(未だ効果が続く二つの補助に期待をかけ、竜巻を起こさんと杖を振るう)  ステータス(285/87/10)(40/255/55/530)  2018-07-25 02:19:21

SYSTEM>ラクはボーンビーストにサイクロン Lv 3を放った!640(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  2d6(1,1)  2018-07-25 02:19:21

SYSTEM>ラクのエクシオの効果が切れた。  2018-07-25 02:19:21

SYSTEM>シルバーウルフの効果が切れた。  2018-07-25 02:19:35

SYSTEM>次のラウンド  2018-07-25 02:19:35

SM>※ボーンビーストは幻覚作用により行動しないため次のターンに移ります  2018-07-25 02:20:35

アスタ>(大きく剣を振るい)  2018-07-25 02:21:26

SYSTEM>ボーンビーストは遅延状態になった!  2018-07-25 02:21:26

SYSTEM>アスタはボーンビーストに通常攻撃!1207(アグニフィラフトLv5の効果で総合ダメージに+300)のダメージを与えた!  1d6(5)  2018-07-25 02:21:26

SYSTEM>ボーンビーストは倒れた。  2018-07-25 02:21:26

SYSTEM>アスタのエクシオの効果が切れた。  2018-07-25 02:21:26

SYSTEM>戦闘終了  2018-07-25 02:22:01

ボーンビースト>グアアアァアァアァアア!!!!!!  2018-07-25 02:22:06

SM>ボーンビーストはその場に崩れ落ちた。同時に、ずんっ、と重い音が聞こえて振り返ると、巨大な二体もキティによって倒されていた。  2018-07-25 02:22:15

SM>キティ(NPC):…お疲れ様です。魔物が来たことを考えると、おそらくあちらの道が、入口に続いているのでしょう。少し時間をかけてしまいましたが、このままこの道を通って戻りましょう。>ALL  2018-07-25 02:22:26

SM>貴方達はキティ、アスタ、カノエと共に通路を進む。最初に入って来た場所に出たが、鉄格子は開いており、骨が転がっていたと思われる場所には、階段が現れていた。  2018-07-25 02:23:10

リモ>…っ…! ラクちゃん、アスタさん、やったぁ…っ!(ひととき、ボーンビーストが倒れるのをスローモーションのように見つめると…攻撃チームのラク、アスタ、補助チームのミズホとカノエに眼差しを向ける。驚きと笑顔が浮かんでいて)>ALL  ステータス(300/145/20)(45/45/55/735)  2018-07-25 02:23:43

ラク>実にすみません!(自分の魔術発動直後、謝罪の声を上げる。ボーンビーストが倒れたのを目にすれば、そっとキティの方へ視線を移し…)…。お疲れ様です。本当に、お世話をかけました。(とっはー……と深く息をついた)>カノエ、ALL  ステータス(285/32/10)(40/255/55/30)  2018-07-25 02:24:20

SM>しかし他の階は今回の任務では対象外であり、報告するに留まった。以降少しずつ、騎士団による調査が進むのだろう。  2018-07-25 02:24:58

ミズホ>かも知れないですね。もう少しかも…。(気を抜いてしまいそうなのを持ち直すように、頷いた)>リモ  ステータス(285/235/10)(30/30/65/980)  2018-07-25 02:25:04

ミズホ>やりましたね…!(倒れるのを見届けて、肩の力を抜いた。)>ALL  ステータス(285/235/10)(30/30/65/980)  2018-07-25 02:25:52

SM>こうして貴方達の職場体験は終了したのだった。  2018-07-25 02:26:03

リモ>(は、っと背後を振り返ると、巨大な二体の躯が倒れ落ちていて)すごい…(呟いてから 再びはっと気を取り直して)キティさん、おつかれさまでした…っ! ラクちゃん、ミズホちゃん、行こっ。(また仕掛けでも起こったらやだなぁ…と脱出に急きつつ、ふたりの傍で一緒に移動する)>ミズホ・ラク・ALL  ステータス(300/145/20)(45/45/55/735)  2018-07-25 02:26:21

ミズホ>(緊張でドキドキと鳴る心臓を押さえて、お辞儀)お疲れ様でした。(ちらりと遺跡の奥を見やってから、脱出の通路に急ぐ)も、もう出てきませんように~っ!ですよっ(座り込みたくなる気持ちにげきを入れながら、二人と一緒に出て行くことだろう。)>ラク、リモ、ALL  ステータス(285/235/10)(30/30/65/980)  2018-07-25 02:31:47

SM>以上でイベントを終了します。  2018-07-25 02:26:07